※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

離乳食で鯛やしらすを食べさせたら吐いてしまうことがあります。豆腐だけでもしばらく大丈夫です。火を通した果物もあげてみてください。

離乳食を始めて1ヶ月がたち、タンパク質も1週間前から始めました(^^)豆腐は食べてくれるのですが、しらす、鯛はおえーって言いながら吐き出す時もあります( ノД`) しらすは茹でて裏ごしし、鯛は本鯛の刺身を茹でて裏ごしし、BFの野菜スープでのばしました。作り方がいけなかったのでしょうか??( ノД`)自分で食べてみると、少し魚のニオイがするかなーって感じでした。途中で泣き出す事もあるのでしばらく豆腐ばかりでもいいでしょうか??
果物もあげてみようと思うのですが、1度火を通した方がいいですか??

コメント

ぴよこ

おかゆと混ぜてみたらどうですか?少しは食べやすくなるんじゃないかな?

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

回答ありがとうございます(^^)
    なるほど!おかゆは食べてくれるので明日混ぜてみます❤

• 6月19日
苺チョコ

まだまだ離乳食始めたばかりなので食べないものもあって当然ですよ(・∀・)
昨日食べなかったものを突然今日になって食べ始めたり、逆に昨日まで食べていたものを突然今日から食べなくなったり…と食べムラもまだまだある時期なので、いろいろなものをあげてみてはいかがでしょうか?
せっかく丁寧に裏ごしして吐き出されると心折れそうになりますが、赤ちゃんなんてそんなものです(笑)
果物も火を通した方が良いのかもしれませんが、わたしはそのまま…面倒くさがりなんです(笑)

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

食べたがってるのにマズイもの食べさせてしまって可哀想でほんとに心が折れそうでした~😢
    赤ちゃんてそんなものって言って頂けると気が楽になります❤
    いろんなものを食べさせてあげようと思います❤
    果物そのままでもよさそうですよね~🎵初めの方だけ火を入れてあげようかな( ;∀;)私も面倒くさがりですので😅笑

• 6月19日
パチ

お粥に混ぜてても一緒ですか?魚は結構パサパサして喉につかえる感じになりますよね^^; うちは多分それでけほっ、おえーってなったりしてました(*_*)
臭いなのかちょっとわからないけど、トロミかけて食べさせてあげたら食べやすいのかなと思いますが、されてたらすみません>_<

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

とろみはつけたつもりでしたが、水分少なくて確かにパサパサしちゃってたかもしれないです😅 なれるまでお粥に混ぜてみようと思います❤

• 6月19日