※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供がトイレのサインを出してくれるようになりました。オムツ替え時にトイレに座らせる方法を教えてほしいと相談があります。オススメのアイテムも知りたいそうです。

1ヶ月前くらいからウンチを教えてくれるようになりました。
最近は、うんちのジェスチャー(おなかポンポン)しても出ておらず気を引いてるのかな?と思ってたのですが、その後すぐに出ているということが続き、最近は5割くらいが事前報告です💦
今はほめてオムツ変えるという流れなのですが、オマルや便座に座らせたりした方がいいですか??💦
せっかく教えてくれるので、何かしてあげたいな...と思い質問させていただきました😣
オマルなどまだ何も持っていないので、オススメなどあれば教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

にわとりおんな

はやいですね!
やる気があるうちに、トイレ誘ってあげるといいかもしれないですね(∂ω∂)
うちはアンパンマンの補助便座使って
座る→ボタン押す→音楽に合わせて横に揺れながら手をたたく→満足♥
みたいな感じで座るだけ座らせてました!
そこで出たらめっちゃ褒めるし、出なくてもまた出そうならおしえてね!でおわってました︎💕︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    トイレやってみたいと思います☺️
    おまるは買わずに補助便座(と足台?)を用意すれば大丈夫ですか🤔??

• 6月11日
  • にわとりおんな

にわとりおんな

うちは補助便座だけでした!
    出たら一応まめピカで裏側だけ拭いて使ってましたꉂꉂ😝
    足台置く方もいますが、お店とかでする時はないので、買いませんでした(*´ω`*)
    全然踏ん張れてましたが、不安そうなら置いてもいいかもですね☆彡.。
    気長に焦らずやってみてください︎💕︎

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!✨
    さっそく補助便座見てみます☺️

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

トイレで先にうんちを覚えさせておくと、トイトレ楽ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね✨来年の夏にトイトレにチャレンジしたいと思っていたので、うんちの練習頑張ってみようかな...🤔
    おまるは使っていましたか??

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はお漏らししちゃうことも多いので、うんちのパンツ洗うの大変なので😅
    うちは1歳8ヶ月頃からゆるく(1日に数回座らせる程度)始めて、2歳になった頃にはうんちはトイレでするようになり、GWに本格的におしっこのトイトレして1週間かからず取れました☺️

うちは、おまると補助便座両方使えるポッティスを買いましたが、おまるは嫌がったので、洗面所の踏み台になってます。笑

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!✨
    そうですよね...💦丸々出てたら、パンツ捨てたい気持ちになっちゃいます。。笑
    お子さんトイレすぐ出来るようになったんですね🥰すごいです✨
    我が家もゆるく頑張ってみます🙌

• 6月11日