※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー(^O^)
子育て・グッズ

赤ちゃんを車で連れてお買い物などに行く際、駐車後に車内で抱っこ紐に入れるか、外で入れるか迷っています。

赤ちゃん連れで車でお買い物など行った時、駐車して運転席で抱っこ紐にいれますか?それとも降りて外で抱っこ紐にいれますか?^ ^

コメント

降りてからしてます(^_^)

• むー(^O^)

むー(^O^)

おすわりできる前も降りてからいれてましたか?(^○^)腰がすわってないからか、外で抱っこ紐にいれるのが不安で、でも運転席は狭くて。笑

• 6月19日

退会ユーザー

お座り前も外でしてたと思います(^^)
    首が座ってたら大丈夫ですよ(^.^)
    うちは後部座席にチャイルドシート置いてて広めなのでたまに後部座席でしたことも何回かはあったと思いますね(^^)

• 6月19日
  • むー(^O^)

むー(^O^)

てことは自分が下手っぴなだけですね(´Д` )笑
    エルゴなんですが、腰ベルトをとめて、肩に片方ベルトをかけて赤ちゃん抱いた時にグデンッて反り返りそうになる事があって(´Д` )
    ちょちょちょ(>人<;)ってなります笑

• 6月19日

退会ユーザー

しっかりと赤ちゃんを自分に寄せて固定しながら肩ベルトをしたら大丈夫ですよ(^_^)
    私はそんなに危なく感じたことはないです( ^ω^ )

• 6月19日
  • むー(^O^)

むー(^O^)

もっとガシッと寄せてみます(>人<;)
    ありがとうございました^ ^

• 6月19日
とんとんとん

降りてからしてますが、雨の日なんかは大変なので、運転席でしてしまうときもあります(^^)

• むー(^O^)

むー(^O^)

降りてからいれるの、ベルトを締める前の抱き寄せてるときにジタバタされたりすると危ないかんじする時ないですか?(´・_・`)
    エルゴなんですが(´・_・`)

• 6月19日
  • とんとんとん

とんとんとん

私はエルゴ使ったことないんですが、片手抱きの状態が危ないってことですかね?
    おしりじゃなくて腰のところを自分にくっつける感じで抱っこしてみてはどうですか?それか、運転席のドア開けて座ってやるとか…

• 6月19日
  • むー(^O^)

むー(^O^)

腰のところを持ってもジタバタされちゃって(´Д` )運転席で座ってやろうと思います、ありがとうございました^ ^

• 6月19日
みかん

慣れないうちは後部座席でしてました。
今は外に降りてした方が早いので、降りてからしてます(^^)

• むー(^O^)

むー(^O^)

慣れるとちゃちゃっとできるものなんですかね^ ^もうすこし車内で頑張ってみて慣れたら降りてやってみますー!ありがとうございました^ ^

• 6月19日
ゆぅ

わたしは軽に乗ってるのですが、後部座席を倒して、ハッチバックを開けて、荷台?の部分で抱っこ紐に装着してます。エルゴでまだインサート必要なので、立ったままはできなかったです´д` ;(笑)

• むー(^O^)

むー(^O^)

ハッチバックをあけてとなると混み合った狭い駐車場だときついですね(>人<;)
    インサートめんどうですもんね(´Д` )

• 6月19日

エルゴではないのですが、降りてから外でやります!

• むー(^O^)

むー(^O^)

なかなかまだ慣れれてないので、体もしっかりしてきて慣れたら降りてやってみます^ ^ありがとうございました!

• 6月19日
ちゃま

車中でやってますよ。