※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

認可保育園で土曜日も預けている方いますか?園児の何割が土曜日に登園していますか?月に一回だけ土曜も可能でしょうか?土曜出勤が必要で、旦那の勤務が不規則なため頼れず悩んでいます。

認可保育園なのですが。

土曜日も預けてる方いますか?
だいたい園児の何割くらい土曜日、登園してますか?

また月に一回だけ土曜も預けたい、とかも可能なんでしょうか??💦



新しいパート先がようやく決まりそうなのですが
土曜日も出ないといけない感じで。
もちろん休みますがたまには出ないとなぁと。
旦那は不規則勤務のため、旦那にはあまり頼れそうになく😣

コメント

🧸 (26)

うちの市は、夫婦ともに仕事(就労証明書に記載有り)じゃないと土曜保育は申請できません。片方なら家庭保育です…

保育士なので我が家も主人が仕事の日は預けてますが、2割くらいですかね?クラスで言うと2、3人です!

私の働く園は小規模園で全員で20人しか園児がいませんが、1人か2人です(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    うちの市もそうなんですが
    たとえば旦那が夜勤で土曜日の午前中に帰ってきて、
    私は朝から仕事だったら預けれるんでしょうか?

    全体で1人や2人なんですね😣💦💦

    たまに土曜日預けてる方いましたか?

    • 6月10日
  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    うちの主人も、当直勤務(24時間勤務)があり、就労証明書に定時が書かれてますが、それとは別にスケジュール申告書を出しており、定時が朝9時でも夕方帰宅である証明を出してます🤔💦
    金曜が当直で土曜帰宅の場合、だいたい夕方4時まで帰って来ないので…その時は2人は保育園ですよ!!


    そうですね〜基本どちらかが休みでみんな休みですね(; ;)

    いますよ〜!
    月1回だけ土曜保育とかも多いです!

    • 6月10日
  • ママリ。

    ママリ。


    そういう証明は
    土曜日保育に預けるたびに必要なんですかね?

    • 6月10日
  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    スケジュール申告書は最初の入園時に渡しましたよ!
    土曜の申請は不定期の場合のみ毎回提出でした!

    • 6月10日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    園児少ないしわざわざ土曜日に預けたくないけど
    仕事だから仕方ないですよね😵
    ありがとうございます!

    • 6月10日
ジェニー

10分の1くらいの人数ですかね。

月に一回だけ可能です!

ただ、土曜日は基本的に両親仕事の場合のみ預けられて、
旦那さん休みの日なら預けられないかと思います🥺💦

  • ママリ。

    ママリ。



    やはり少ないですよね😵
    はい、旦那休みの日は旦那も不規則勤務なため土曜日はだいたい夜勤か夕方からか
    出勤多くて😵

    しかも私は扶養内パートなのに、預けにくいです💦

    • 6月10日