※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月もう昼寝ってしないもんですか?しないとこっちがしんどいので寝かしたいけど15時くらいにならないと寝ないです

2歳4ヶ月
もう昼寝ってしないもんですか?
しないとこっちがしんどいので寝かしたいけど15時くらいにならないと寝ないです

コメント

ゆっち

うちの子はここ最近、1日中寝ないか、夕飯前に寝落ちするかです😭

寝ないとしんどいし、夕飯前に寝落ちされると夜なかなか寝ないのでほんとに困ってます😅

• ママリ

ママリ

ほんとそれわかります!
    夕飯前に寝ないとお風呂と夕飯急がないとでそれもそれで大変ですよね
    うちは今やっと寝ました…
    この時間に寝かすのもいいのか悪いのかよくわからず…

• 6月10日
ぴよぴよ

うちはお昼食べたらしてますよ!
朝6時半くらいに起きるのでお昼には眠くなっちゃうみたいで😅

はりまま

1歳過ぎてから昼寝しなくなりました😂夜も遅いし、夜中何度も起きるし💦寝るのが嫌いなのかなーと思ってます

あずき

うちは基本寝ないです。
午前中からお出かけしてたりして、帰りに車やベビーカーで帰ってくるとそこで寝てますが。
家では滅多に寝ないです。
私ももう昼寝はないものと諦めてますが、どうしても身体がしんどい時は逃げ出せない部屋(娘が内側からドアを開けられない部屋があります)で私がうたた寝してる間、娘はおもちゃやkids YouTube見て過ごしてもらってます。
大体面白い動画とかトイレ行きたいとか何かあるたびに起こされるのでまともに昼寝はできませんが、10分寝れるだけでも儲けものです😂