※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたんママ
子育て・グッズ

1歳の男の子が噛みつきや引っ掻き、暴れて困っています。どうしたら止められるでしょうか。

教えてください。
あと2週間くらいで1歳になる男の子がいます。
どこでも叫びまくり、発狂する、顔とか叩きまくる、とにかく自己主張が激しい子です。
上に小学生のお姉ちゃんがいますが、兄弟の性格は丸っ切り逆です😅
最近、噛みつき癖が酷いです。
何気なく近寄ってきたかと思えばガブリ。
寝かしつけてても腕をサワサワ〜からガブリ。
小学生のお姉ちゃんに抱きついたかと思えば、太ももにガブリ。
引っ掻く行為も激しく、今朝はお姉ちゃんが目のあたりを引っ掻かれて、爪?指?が喰い込んた感じ?になり、目の上から流血…。
爪は切ってます。
私も、首に喰い込み、ガリっとやられる毎日です。
髪も引っ張られて、ブチブチ抜かれます。
歯固めはポイします。
私の服を、おしゃぶり代わり?にして、チューチュー吸ったり、歯で引っ張ったり…。
声のトーンを変えて、辞めさせるのですが爆笑するか、叩いてくるか、噛み付いてくるか…逆ギレ状態で効果がありません。
どうやって辞めさせるべきでしょうか。
パパ、お姉ちゃんのお友達にはやりません。
私、お姉ちゃんだけ毎日傷だらけです😭

コメント

そよみー

うちの息子もそうでした😅!!
今はもう話が通じるので絶対やりませんが、、、

そして、性格的にはかなり大人しいと思われる娘も最近息子を真似して
大喧嘩!
ぎゃーー!!!キャーー!!って二人で叫んでおもちゃの取り合いしてます😅
息子は手を出しませんが
娘は息子に噛み付いたり引っ張ったり顔面叩いたり😅
もうこればかりは話が通じるようになるまで根気よくダメ!って言い続けるのみだと思います😂

• こうたんママ

こうたんママ

コメントありがとうございます。
    やはり、ある程度理解できるようになるまでは根気よく辞めさせる・耐えるしか無さそうですね😅
    お姉ちゃんが傷だらけで可哀想で😅

• 6月10日
ゆた

1歳1ヶ月の息子がいます👶
私もよく噛まれます😭😭
ぎゅーって抱きついてくれたかと思うとガブッ‼︎
太ももや肩周りによくあざが出来ます💦
パパにはたまに程度で、祖父母や従兄弟にはやらないので、彼なりの甘えの表現なのかなと思っていますが…こちらが叫んでしまうほど痛いですよね😱😱
その都度、痛い!止めて!と伝えたり、泣き真似したり笑、噛みそうな時に噛まないでね〜と事前に伝え、噛まなかった時に褒めたりしています。
しかし、最近はあれ?今日は噛まれなかった?という日が増えてきました!
そのうち噛まなくなると信じて付き合うしかなさそうですね😭😭