※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

保育園と託児所の違いについて教えてください。託児所見学後に職場を決めた方いますか?

子どもをどこの保育園に入れるかで、保育園の見学をされてますが、託児所付きの仕事の場合も託児所を見学してから職場を決めた方いらっしゃいますか?
ネットだけの情報だとあまりわからなくて...

あと、保育園と託児所の違いは何か教えてください。

コメント

私は入れませんが職場に託児所あります。

違いとしては託児所は小規模なのでどの年齢の子も一緒に見てる場合が多いみたいですね(^^)あとはお弁当が必要だったり、託児所によるかと思いますが。

• maruko

maruko

弁当いる所があるんですね(∵`)調べておきます!!
    保育園だったらいろんな行事とかもありますが、託児所はないですか?

• 6月19日

退会ユーザー

お弁当の有無などは託児所の規模だったりお子さんの人数だったりでその場所で違うと思うので働き始めてから確認するしかないですね(>_<)
    時々遠足みたいなのはあるみたいですが保育園みたいに月々の誕生日会や七夕、運動会、クリスマス会などはないみたいです(>_<)
    保育園と違ってスタッフの数も少ないところが多いので難しいのかと(~_~;)

なので可能なら保育園に入れてあげた方がいいかもしれません(^^)

• 6月19日
  • maruko

maruko

保育園に入れてあげたいんですが、空きがなくて...事情があり働かないといけなくて来年の4月までの間だけ託児所に入れようかと思ってるんです(;_;)

• 6月19日

退会ユーザー

いいんじゃないですかー(^^)
    就職するかもしれない託児所も見せてもらってから就職決められたらいいと思います(^^)
    面接の後とかに見せてもらうとか(^.^)

• 6月19日
  • maruko

maruko

言ったら見せてくれるんですかねる(∵`)

• 6月19日

退会ユーザー

職場によると思いますが、普通に考えたら言ったら見せてくれるんじゃないですかね(^.^)

• 6月19日
  • maruko

maruko

わかりました\ ♪♪ /
    ありがとうございます!!

• 6月19日