※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま ゆ
家族・旦那

ガルガル期ってどんなのかガルガル期って言うんですか?最近実の父親に対…

ガルガル期ってどんなのかガルガル期って言うんですか?
最近実の父親に対してイライラするんです💦
長文になってしまいます💦
旦那が夜勤の時は車で15分程の実家に行って晩御飯を食べさせてもらったりお風呂を手伝ってもらってます。
実家に行くと父が『○○ちゃんはじぃじがおるこの家が好きなんよね』といつも言ってます😑
父親や喫煙者で私達夫婦は禁煙者です。
なので『タバコくさいのに好きわけないやろ!』と反抗してやりましたが、他にもいろいろあるんです。
✼『この子はじぃじっ子にならい』
ただ甘え泣きして抱っこしてほしくて泣いていたんで、誰が抱っこしても泣き止んだのですが
『じぃじが抱っこしたら泣き止んだろが』と。

✼『寝よったら背中が痛いんやろ』
ベビー布団は買わず、長座布団に寝かしてます。
そして、少しでもグズリだすと
『ずっと寝かされとるけん背中が痛いんやろ』と言って抱っこしてきて食卓テーブルに支えながら座らせてました。
なので妊娠中に買った授乳クッションを持ってきて背もたれにもたれかかるようにして座らせてたら
『これはまだ早いわい、背骨が曲がるけんしんどいんよ』と言い出します。

✼『お風呂入れる時はタオルを胸にかけて両手にタオルを握らせたら泣かんのやが』
お風呂に入れる時にはガーゼを胸にかけてお湯につけるように言われたのでその通りにしてました。
そしたら覗きにきて
『お風呂に入れる時にはタオルをかけて両手に握らせたら落ち着くんやが』と決めつけて言います。
そして、自分がお風呂に入れたら泣かないからと
『ほら、みてみ。じぃじがお風呂に入れたら泣かまいが』と。
退院して少しの間はお風呂の時に泣いてましたが、今ではお風呂大好きで泣いていてもお風呂に入れば泣き止んでお風呂から出ると泣く位です。
誰が入れても泣かないのに、自分がいれたら泣かないんだと決めつけて行ってくる。

✼『ゲップを出すのはじぃじの役割だ』
授乳後やミルクを飲ませた後にゲップをさそうと縦抱きにしていると横からきて
『ゲップを出すのはじぃじの役割やけん』と言って横から娘を取り上げていきます。
それだけならまだいいのですが、娘にむかって
『お母さんはゲップ出すのがヘタクソやけんいかんねぇ。じぃじが抱っこしたらすぐにゲップするんよねー』と。
そして、自分が抱っこしてゲップさせていてもゲップがでなければ
『この子はなかなかゲップが出ん子やわい』と言ってます。
そして、泣いていて抱っこした時にゲップが出たら
『ゲップが出てなかったけんしんどかったんよね』と。
娘はなかなかゲップがでにくい子です。
入院中に助産師さんには『ゲップが出んかったら上手に飲んだんかもね。ゲップが出んかったら吐かんようにみよったらいいけんね』と言われたのでそれを伝えてもダメだと。

他にもまだまだたくさんありますがイライラしてきたのでこの辺で辞めときます(+。+)

父親は昔人間で頭の固い頑固オヤジと言うタイプです。
なので自分が子育てしてきた時の昔のやり方で娘も育てようとします。
なので私は保育士していたので、『私が何の仕事しよったかしっとるやろ!昔と今ではやり方が違うんやけん黙っといて!!』と言ってもダメ( ºωº )チーン…
母は何も口だしする事なく逆に私と同じ考え方です。
母は娘の事が大好きな孫バカばぁば。
母の為に旦那が夜勤の時には実家に顔を出すようにしてるのですが、最近イライラがハンパないんです(+。+)
実家に連れていかずに1人でも出来るのですが母の為にと連れて行ってるのですが、連れて行くのも考えないとな思うようになってきました(+。+)
長文、失礼しました(+。+)

コメント

野口さんさん

ガルガル期じゃないですかね(^^;;

授乳クッションを背もたれに座らせるのは
あまりにも早すぎるのでお父さんに
賛成です(^^;;

お風呂もガーゼを握ると安心すると聞いたことありますよ!
お父さんの言い方にイライラしちゃうのでしょうか?(^^;;
すごく可愛がってる印象なので、
早くがるがる期治ると良いですね!

  • ま ゆ

    ま ゆ

    コメントありがとうございます✨
    返信遅くなりました💦
    お風呂の時にガーゼは握らせてます✨
    なのにガーゼではダメだ。
    フェイスタオルの長いやつを握らせろとか余計な口出しばかりしてイライラするんです💦💦

    • 6月20日
ちゃま

充分ガルガルですねw
私のじいじは、怖いからって新生児は抱っこすらせず無理やり抱っこさせたくらいです。

基本的に
いろいろ口出ししない親ですよ。
逆に不安w




少なくとも
ねーちゃんの子どもやら
子守りしとるやーーーーーーーーーん



でも
子ども育てるんは
親であって、
じいじばあばじゃないけんね。

  • ちゃま

    ちゃま

    ごめんなさい


    途中で打っちゃいました((((;゚Д゚)))))))


    まあ
    そんな感じです◎
    じいじも嬉しさ余ってのことじゃないですか?悪気はないですよ(*^^*)

    • 6月19日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    コメントありがとうございます✨
    返信遅くなりました💦
    これが噂のガルガル期なんですね😅
    抱っこはするくせにオムツ替えは『首が座ってないけんこわいけんできん!!』って、テープタイプのオムツやのに、首が座ってないとか関係ないし😑
    イライラが止まらず大変です😥

    • 6月20日
  • ちゃま

    ちゃま

    私は、誰が抱っこしようがオムツ替えようが、そういうの


    全然





    皆無なのです◎


    なので、不思議です。

    • 6月20日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    いいですねー(≧∇≦*)
    私も広い心でいられるといいのにな(+。+)

    • 6月20日
  • ちゃま

    ちゃま

    でも、そうなってしまうのですよね
    。・゜・(ノД`)・゜・。




    なんでなんやろ。

    旦那が嫌っていう人もいらっしゃいますね。
    それも無いですw

    • 6月20日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    私も旦那は平気なんですけど、旦那の車の運転の仕方にイライラします(笑)

    • 6月20日
  • ちゃま

    ちゃま

    爆笑‼️




    んで、
    イライラしたガルガルの時は
    どうやって落ち着くんですか?

    • 6月20日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    父親に対してイライラした時は母親に愚痴ったり、あまりにもイライラした時には父親に文句言ってます(笑)

    旦那にイライラした時はもちろん言いますよ✨
    子どもがおるんやけん安全運転しろーって(笑)

    • 6月20日
  • ちゃま

    ちゃま

    解消
    出来てますか(*^^*)⁇

    • 6月20日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    完全には出来てませんが、少しは出来てます( ºωº )チーン…

    • 6月20日
  • ちゃま

    ちゃま

    出すことは良いことです◎


    溜め込むと良くないのですよ(*^^*)

    • 6月20日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    そーですね✨
    ストレス発散しないといけないですね(笑)

    • 6月20日
  • ちゃま

    ちゃま

    女性わ



    賢いのですよ(*^^*)
    そう言うママさんも賢い◎
    吐き出せるから


    男性わ
    吐き出すと弱音になる
    根性なし甲斐性なしと言われる。





    女性は
    得です◎

    • 6月20日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    そーなんですね✨
    初めて知りました(笑)

    • 6月20日
  • ちゃま

    ちゃま

    ウチ旦那が吐き出したら、余程を除き






    放置ですよ◎





    ある程度厳しさも与えんと‼️

    • 6月20日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    そーですね✨
    そーします(≧∇≦*)

    • 6月20日
  • ちゃま

    ちゃま

    あっぱれ‼️






    (*^^*)♡

    • 6月20日
トリオ

まだ出産は先ですが、私は妊娠した時点で特に実父に(のみ?笑)ガルガルが止まりません😭💦
実家が近いので母が私が体調悪いと気を遣ってご飯食べに来なと声をかけてくれますが…
つわりで辛くて横になれば
「ずっとこんなんで、旦那さんにうっとーしがられんのか??」
吐いてる最中に急ぐ用事じゃないのに
「車どけてくれ」

「あれ取ってくれこれやってくれ」
「これが母親なんやで!!」

?😡と思う事ばかり言ってきます。。

たまらずお父さんみたいな人と、結婚しなくて本当に良かった!と言ってしまいました😓

県外から里帰りしてきている姉と本当に無神経の塊やな。ほんと無理。頑張ろう?といつも励ましあっています😂

私も辛くても父と関わるとストレスばかりが増えるので、みんなに会いたいけれど、実家になるべく寄らないようにしています😓
父も話が通じないので、黙って我慢をする。が一番なんでしょうけど…これからもっとガルガル増えるとゾッとします😱😱
聞いてくれてありがとうございます😌

  • ま ゆ

    ま ゆ

    コメントありがとうございます✨
    それは大変ですね💦
    でも、そんな事ばかり言われてたら『お父さんみたいな人と結婚しなくて良かった』って言いたくなりますよね(+。+)
    私は『うるさいけん、黙っといて』って言ってしまいます(笑)
    実の父は亭主関白なんですね😅

    • 6月21日