※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORA
妊娠・出産

葉酸サプリを自主的に摂取している人いますか?友達から勧められましたが、皆さんは取っていますか?

皆さんは自主的に葉酸サプリ取っていましたか?

前に必要ならば産婦人科で出されたり飲むように言われるって聞いた事があり産婦人科で摂取するように言われたりしてないので取っていません。

先日友達から病院から言われたりしなくても自主的に取っておかないとダメよと言われたのですが…。

葉酸サプリ取っていない人とかいますか?

コメント

あめりかんどっく

取ってないですよー!

すけママ♡

おつき?おとき?ですかね??

二児の母

けっこう葉酸サプリを飲むのは、妊娠希望の人はみんな知っているだろう、というほど一般的になってきているので、先生はわざわざ言わないのだと思います。
今からでも自主的に摂られることをおすすめします🎶

rina

わたしは取ってます( ^_^ )
妊娠発覚してから
欠かさないようにしてます...♪*゚
サプリで飲んでも全部は
吸収されないので
食べ物で補っています♡

あゆたんたん

こんにちは🍀
葉酸サプリ、摂らないといけないってことはないと思いますが、摂っておけば赤ちゃんにもママにもいいと思うので、わたしは自主的に摂ってます😃
妊娠、授乳期は妊娠してない時期よりも葉酸が大切です🍀
食事だけで摂るのはなかなか難しいと思いますよ☺

朔日

産科からは特に言われませんでしたが、旦那が買ってきて摂ってました笑
ただ、薬とかサプリとか苦手で飲み忘れはしょっちゅうでした(>_<)
昔はサプリなんてなかったし、バランスよく食事を摂ることが一番かな、とは思います(OvO)

panda

妊活中から葉酸サプリ摂取していましたよ(^^)念の為です☆

ゆう

妊活前、妊娠初期まで飲んでましたが、2週間前に終わっちゃったのでそれから飲んでないです!病院では飲んでる?と聞かれなくなったらもう飲まなくていいよーと言われました!

ぴろぴろぴろみん

取ってないです。°(°`ω´ °)°。
以前ダイエットサプリで肝臓が
悪くなってしまって…
それからサプリ苦手になってしまって…

なのでラブという牛乳等、
サプリじゃない形で取ってるつもりです!

でも初期は悪阻で取ってなかったので
意味ないかなーって…。°(°`ω´ °)°。