※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

つわりで口にできるものが限られ、体重が2キロ減少。今後口にできるものは何でしょうか?

吐きつわりでも口にできたもの教えてください

水、炭酸水、アクエリアス、飲むゼリー、果物のスイカはだめでした
食べ物全般受け付けず、食べられるものを見つけられてません

CCレモン、キリンレモンだけ飲めてましたが、どうやらさっきからこれも無理になったっぽいです
十六茶、やさしい麦茶は少量なら飲めますが限度超えると一切受け付けないです

1週間で2キロ落ちました

なになら口にできるんでしょうか?

コメント

私はジンジャーエールとDAKARAのビタミンウォーターをキンキンに冷やしたのしか飲めませんでした。

つわり辛いですよね…😣

• ふちゃ

ふちゃ

キンキンに冷えてるのが大事ですよね、ぬるいとオエオエします😭
    息子の時これじゃなかったので超しんどいです😭

• 6月10日
みょうが

私は柑橘系よりリンゴ系の飲み物の方が飲めました!
あとはミンティアとかラムネとか口がすーっとするお菓子ですかね💦
おつらいでしょうががんばってください!

• ふちゃ

ふちゃ

リンゴジュース試してみたんですが今日はだめみたいです😭😭😭
    スーッとする系探してみます!

• 6月10日
ママり

案外食べやすいものだから食べられるって訳でもないから食べたいと思ったものをまず食べてみてと言われあたしは辛いものだと食べられました😅

知り合いは水餃子やハンバーガーなどのジャンクフードなら食べられたって言ってました💦

体重減ってしまって心配ですね。
食べられるものが見つかるといいですね( ; _ ; )

• ふちゃ

ふちゃ

そうなんですね!
    今のところ食べたいと思うものが皆無なんですよね😂できればなにも食べたくない感じで…
    食べたいなと思ったものが見つかったら食べてみます😭😭

• 6月10日
まめ

私も2人目は吐きつわりで苦労しました😢
飲み物は、トロピカーナの果汁100%のジュースと水だけでした!
食べ物は梅茶漬け、冷やし中華、ちらし寿司、冷麺はなんとか行けました!

• ふちゃ

ふちゃ

上がいるのに日々ひどくなるタイプの吐きつわりなのね😭と軽く絶望です😂
    トロピカーナ試してみます🤔
    酸っぱい系のご飯ですね、食べてみます…!

• 6月10日
  • まめ

まめ

私もつわり中に結構体重減りました😢でも赤ちゃん元気に大きくなってます✨今はとても辛いと思いますが、あまり気負わずに口に出来そうなもの探してみてくださいね😊

• 6月10日

ひどいときほミチョしか飲めなかったです🙂
お酢きらいじゃなければ😊

• ふちゃ

ふちゃ

ミチョ!この辺売ってるかすらわからないのでちょっと探してみます🤔

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私はりんごジュースと酢飯が大丈夫でした!!

口にできるもの少なくて大変だと思いますが、脱水には気をつけて下さいね😢💞

• ふちゃ

ふちゃ

リンゴジュース美味しかったのにだめでした😭かなしい😭😭
    なにかしら試してみていこうと思います…!

• 6月10日
ゆるゆり

コンビニとかにある柑橘系(夏みかんやゆず等)のゼリーならすこしずつ食べられました!🥺暑いので水分だけでも少しずつ取れるといいですね💦

• ふちゃ

ふちゃ

なるほどコンビニは盲点でした食べられそうなもの探してみます!
    どんどん飲めるものすら無くなっていくの絶望感半端じゃないですね…😂がんばります!

• 6月10日
  • ゆるゆり

ゆるゆり

全然頑張らなくていいんですよー!😊✨食べたいもの食べられるものを少しずつとって、どうしても何も食べられず吐いてしまう様だったら点滴してもらいましょ😊🔆
    私も吐きまくって点滴よくしてもらいました😊楽な姿勢でゆっくりして下さいね😊

• 6月10日
  • ふちゃ

ふちゃ

点滴という手段があるのを失念していたので本当に救いの一手だなあと思ってます…してもらえるといいな😭😭
    ありがとうございます😭

• 6月10日
ゆっぴ

私もゼリーなどではなく、フライドポテトが無性に食べたくなりました。妊娠初期であれば食べなくても赤ちゃんは大丈夫と聞きました。まだ栄養をお母さんからもらっていないので、水分だけは取るようにした方がいいです。でも体重が減っていると良くないので、病院に相談したらいかがですか

• ふちゃ

ふちゃ

マックのポテト食べてるって方多いですよね…
    水分すら摂りたくても摂れない状況なので困っています…、
    病院は明日行きます。
    ありがとうございました。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

わたしは、ポカリしか飲めなかったです🙇‍♂️
というか、ポカリすらもダメで、何を食べても飲んでも吐いていました。

脱水症状起こして、茶褐色色の尿が出たのでヤバいと思い、なんとか飲むようにしてましたけど…😭

ハイチュウが意外と食べれた気がします🥺

• ふちゃ

ふちゃ

辛うじてポカリだけって感じだったんですね
    アクエリアスがだめだからもっと甘くて元々苦手なポカリも無理だろうと候補から外してました…試してみます!

全部だめだとほんとしんどいですね、もう少しでご対面ですかね?頑張ってください応援してます🥺💓

ハイチュウ見てみます!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き悪阻は本当に辛いですよね😭
    当時は、携帯の検索履歴が『悪阻 いつまで』『悪阻 食べ物』とかで埋まってました(笑)

少しでも口に出来るものが見つかると良いですね😭

私の心配までありがとうございます🙇‍♂️
    陣痛が軽くきてるので、今日明日辺りで、出てきてもらう予定です👶笑
    頑張ります( ◠‿◠ )

• 6月10日
もも

私はまさかのメロンソーダでした😂それ以外は日によって飲めたり飲めなかったり、、つらいですよね、、積極的に病院いって点滴でもいいと思います🙋🏻‍♀️

• ふちゃ

ふちゃ

メロンソーダ大好きなので飲みたいです😂😂
    明日やっと病院なので何かしてもらえないか相談してみます!

• 6月10日
ほー

私も今かなり悪阻酷くて5キロ程落ちて38キロになりました😂
私は緑茶しか飲めずノンカフェインの冷えた緑茶しか飲んでません💦
食べれるのはヨーグルトだけで
ヨーグルトばっかり食べてますがお腹も空くしでも食べれないし
本当に辛くて辛くてどうにかなりそうです😭

• ふちゃ

ふちゃ

冷え冷えのやつじゃないとだめですよね〜…わたしはそれがお腹に到達したのち冷え冷えじゃなくなるとダメみたいです😂
    フルーツ入りのヨーグルトもいけるならまだマシそうですけどね😭しんどいですね😭

• 6月10日
ぎっちゃん

ピーク時はアイスばかり食べてました😂

• ふちゃ

ふちゃ

氷系のやつですか?🤔

• 6月10日
  • ぎっちゃん

ぎっちゃん

私は果物系の味がだめになってしまったので、チョコ系のアイス食べてました!産婦人科の先生が、少しでもカロリーのあるものを食べてみて、例えばアイスとかってゆってて😅ためしに食べたらいけました👍それでもお腹は常にすいてましたが😂

• 6月11日
  • ふちゃ

ふちゃ

そうなんですね!定番は氷系なのかと思ってたので意外です🥺お腹の足しにはならないですよねアイス(笑)

• 6月12日
ぺぺ

私も食べ物も臭いも何もかもがダメで気持ち悪くなってましたが、ポテトサラダとキュウリとタコの酢の物だけは不思議と食べられました😂
お水も気持ち悪く感じて飲めない時がありましたが、200mlパックの果汁100%のフルーツジュースを色んな種類ストックしておいて、どれか飲めそうなものを選んで飲んでました!

• ふちゃ

ふちゃ

におい物によってめっちゃダメなのわかります🤢
    じゃがいも割と皆さんいけるのかな?マックのポテトとか…🤭
    なるほどです…ストック…飲める奴しか買ってないからそれが飲めなくなって絶望してました😂ので色々買ってみます!

• 6月10日
  • ぺぺ

ぺぺ

確かにポテトとかポテチとか、じゃがいもって食べれる人多い気がします!無理のない程度に挑戦してみてもいいかもしれないですね☺️✨
    本当にその日その時で食べれるもの飲めるもの変わるの困りますよね😂💦
    少しでもふちゃさんに合うものが見つかりますように🥺✨
    お互い頑張りましょうね☺️💗

• 6月11日