※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお友達との遊びについて悩んでいます。積極的に遊ばせるべきか迷っています。感染者も出ている状況で、周りはあまり気にしていないようです。

子供の幼稚園も始まり、少しずつ新しい生活様式?にシフトという感じだと思うのですが、帰りに園のお友達とはもう遊ばせてあげてますか?
お友達のママとは行き帰りの送り迎えで会うたび遊ぼうと言われて、それを聞いた子供も遊びたがります😓
こんど遊ぼうねと言ってその場は終わらせるのですが、正直幼稚園行ってるんだから遊ばせたって良いとは思えずにいて…
もちろん遊ばせてあげたいけど、一度遊ぶとじゃあまたすぐ遊ぼうとなるし…
躊躇してしまいます。
幼稚園行かれてるお子さん、どうしてますか?
積極的には遊んでないですか?
うちは川崎にすんでいて、感染者も出てます。
なんとなく周りはあんまり気にしてない方が多いです😅

コメント

あーか

幼稚園に行ってるからもう変わらないなーと思って、30分だけね!という約束で遊ばせてます💡
あまりに暑い日は帰りますが( ´ω` )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤗
    帰り道に公園で30分ということですかね?
    それならうちも全然良いのですが、いつも家で遊ぼうと誘われるのでなかなかいいよと言えずにいます…😅

• 6月10日
  • あーか

あーか

そうです!
    公園ですね( ´ω` )/
    家はまだまだ怖いですね💦
    長くなりますし。。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    私も、家はまだちょっと…と思ってまして。
    同じような意見の方がいてホッとしました✨
    ありがとうございます!

• 6月10日
柊0803

幼稚園に行っているのでもういいのかな?とも思いますね💦
ボーダーラインとしては幼稚園通園を始めているからかなと思って見ています。

我が家は幼稚園すら怖くてお休みしているので、お友達と遊ぶことも一切無しです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤗
    幼稚園は、1日おきで分散登園、午前保育でスターとなのです。
    私もそれなら良いかな?と思い行かせることにしたのですが、さすがにお友達のおうちとなるとまだ早いかなっと思っちゃってます😅

• 6月10日