※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん
妊娠・出産

戌の日についての祈願や安産のお守りについて、コロナ対策を考えている女性がいます。皆さんはどうしているか教えてください。

戌の日、、
1人目の時ちゃんとしてもらったので今回もちゃんとしたいのですが、妊婦さん多いだろうしコロナ怖いしどうしようかなと思ってます😢

行かないよりはまだいいから祈願はしてもらわずにお参りと安産のお守り買うだけにしておこうかな〜って考えてるのですがみなさんコロナが流行りだしてからの戌の日どうしましたか?😢

コメント

ラテ

まだ行ってないです。
今年は仕方ないかな?と思って諦めました。これから真夏だし体にも負担ですし。

  • Kちゃん

    Kちゃん

    これからどんどん暑くなるから体力的にもしんどいですよね😢

    • 6月10日
とも

はじめまして!
私もコロナが怖くて
戌の日まだ行けてないです。
行きたいですょね…
早い時間の平日に行けたら行こうかなと検討していた所です^ ^
神社などは
換気やアルコール
人数を制限してと徹底してると案内には記載してありました^ ^

  • Kちゃん

    Kちゃん

    初めまして!
    わたしも平日の人が少なそうな時間狙って行こうかなと考えてました🥺
    アルコールも置いてあるんですね!
    祈願してもらうのは怖いけどお守りは持っておきたいしどうしようかなぁと思ってます😖

    • 6月10日
  • とも

    とも

    凄く不安な気持ちがあるなら
    祈願はやめて
    御守りをいただいて、だけでも
    大丈夫なんぢゃないかな^ - ^?と思いますよ💞
    安産祈願に行かなくても元気に無事安産で先日友人が出産してました😍
    なので、自分の安心する方向で決めた方がいいと思いました❣️

    • 6月10日
あんさん

私もまだ行けてなくて、来週の平日に家族3人車で行く予定です。
1人目の時はちゃんと祈願してもらいましたが、今回はお参りして、お守りを買って、パッと帰ろうと思っています。
こんな時期ですが、安産祈願はしておきたいですよね。
お互い、体調に気をつけて出産にのぞみましょうね😊

  • Kちゃん

    Kちゃん

    1人目の時にちゃんとしてもらったので2人目祈願しないのがすごく申し訳なく感じてしまって😖
    なのでせめて私もお参りとお守り買うだけでもしようかなと思います😭
    とっても参考になりました!ありがとうございます🥰
    はい!お互い無事に出産しましょうね((* ॑꒳ ॑* ))!

    • 6月10日
🧸 (26)

うちも行ってません!!
いつも行くところが他県の有名なところだったので、県をまたぐことになるので、、避けていて…。
今週か来週に行けたらなと思ってましたが、雨なので…(笑)
祈祷は気持ちの問題ですし、ちゃんとしたいというのもありますが、コロナになってしまったら、いちばんよくないですし…もう行かないかもしれないです(笑)