※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

2歳のお子様は1日に2回着替え。午前は公園遊び後、お昼寝前に着替え。午後は汚れていなければ午前の服を再利用して公園へ。洗濯を減らしたいが、かわいそうか気になる。

2歳くらいのお子様をお持ちのかた、
お子様は1日何回お着替えさせますか?

うちは天気が良ければ午前と午後に2回
公園で遊ばせているのですが、
午前の公園から帰ってきて玄関で服を脱がし
Tシャツタイプの肌着とオムツにして
そのままお昼ご飯→お昼寝させちゃってます(><)
起きておやつ食べてまた公園行くのですが、
その時はあまり汚れてなければ午前着てた服を着せて
公園に連れてってます。。
また帰ってきたらそのままお風呂直行です。

洗濯物増やしたくのもあるけど、
ちょっとかわいそうですかね?

コメント

deleted user

1日1回〜2回です☺️私はそのパターンなら昼からは新しい服着せて公園いきます!洗濯物増えますけどね😭

  • なーちゃん

    なーちゃん

    それが良さそうですね!
    最近ご出産されたみたいですが、お外遊び行けてますか?
    関係ない質問すみません、うちも来月2歳差で生まれるので気になって。。

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    昨日出産したばかりなのでまだ息子にも会えてないですが退院してもたぶん私は連れて行けないです😭

    • 6月10日
deleted user

うちは2歳3ヶ月👦です😊
とにかく汗かきで😥
なので午前中に公園やお散歩行ったら玄関ですべて脱いで、肌着とオムツスタイルになります😂笑
そしてそのままお昼&お昼寝もそのままです🥱
起きてきたら新しいTシャツとズボンをはいて再度お出掛けって言う感じです👕
梅雨時期ですし洗濯物増えるの困りますよねぇ😓

ちはや

どうせまた汚れるしってことで、使い回すとき全然ありますよ。
洗濯物増えて、やることもふえてちょっとしたことでアー!ってイラつきが増すよりも
同じの着せてすこしでもにこやかに過ごせるほうがいいかなと思ってます