※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

8月に義兄の結婚式があり参加する予定でしたが、参加を迷っています。…

8月に義兄の結婚式があり参加する予定でしたが、参加を迷っています。

結婚式場は車で数時間で、サービスエリアでの休憩が必須です。
コロナのこともあり親族のみでの式になるようですが、それでも10名以上集まり会食することになります。
その頃子が7ヶ月で手がかかることや子に何かあったらと思うと心配です。

義兄との関係は私は2度会ったことがあるだけですが、私たちとの結婚式には参加してくれました。
このご時世なので欠席でも構わないが良かったらぜひ来てほしいと言われています。

みなさんならどうしますか?
お祝いをしたい気持ちはあるので、欠席にするならお祝いを包む予定です。

コメント

ゆうママ

こんな時期ですが、私なら行きます!
息子8ヶ月の時に私の従兄弟の結婚式に行きましたが、授乳もコソコソできたし、いろんなものに興味がいって案外お利口でしたよ!
ぐずったら旦那がちょっと外に連れてったりしてました。
義兄のということなので、お子さんがぐずったり、ちょっと疲れたら子供を理由に少し席を外したりするのもありかな?と思います。
今の時期、感染対策はしっかりしてくれてると思うので、下手なところに行くよりはいいかなと思ってしまいます。

283

私なら、出席します。
ですが、心配で楽しめないようなら、欠席してもいいと思います。旦那さんや義両親と相談して決めるのが良いと思います。

わら

義兄さんということは旦那様のお兄さんということですよね?
私だったら自分達の式にも来てもらってますし8月だったら行くかなーと思います。。。

ただ我が子の安全を1番に考えたい気持ちもわかりますし、欠席でも構わないと言ってくれてるので欠席でも全然いいと思います!!
旦那さんだけ参加するとかが1番妥当かなー?と私は思います🤔

deleted user

車で数時間暑い中小さい子供といくだけでも大変だし、コロナもどうなるか分からないので欠席の方向で旦那の様子伺いますかね😅
行かないといけない雰囲気なら参加しますが、旦那にがんばらせます!
泣いたらあやしたり、抱っこしてもらったりなど👍

sky_mama

大規模ではないこと、義兄ということでとても関係が近いこと、車で行けること、を考えると出席しますかね💦
大人2人に子供1人なら、お世話はなんとかなると思います!
旦那さんだけの出席もありかなー?とは思いますが、そこは旦那さんと相談ですかね😅

はじめてのママリ🔰

その時期のコロナの流行度にもよります…
今は行く方向で考えて、第二波で再流行したら最悪旦那だけ行ってもらうかな🤔
もしくは子供を実家にあずけて大人だけとかですかね😅

くろねこ

お相手(義兄嫁)のこともあるので、私だったらなるべく参加の方向で考えます😊

義兄の結婚式に義兄嫁の兄弟が参加しなかったのですが、ちょっとえ?って感じの雰囲気でした😥(何となく話は聞きましたが…)

ちなみに私の結婚式に義姉が6ヶ月の甥を連れての参加でしたが特に問題はなさそうでした🤗

deleted user

私だったら行きます!
義兄さんとお会いしたのは数回とのことなので、冠婚葬祭のみのお付き合いレベルでしょうか。だとしてら、結婚式という重要な場を欠席するのはちょっと気が引けます💦このご時世だから欠席でも構わないとおっしゃってくださるなんて、親切な義兄ご夫婦だと思うので、なおさら出席次第です😊

ママリ

みなさん回答ありがとうございます!
今後の状況次第では欠席の可能性はありますが、今のところ参加の方向で旦那と話を進めようと思います😊
義兄も奥さんも医療従事者なのでお互いに感染予防をしっかりしてお祝いしようと思います!
ありがとうございました!