※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
家族・旦那

妹(大学2年生)の相談です。妹には幼馴染で遠距離の元カレがいて、別れて…

妹(大学2年生)の相談です。
妹には幼馴染で遠距離の元カレがいて、別れてからも連絡取ったり2人で旅行に行ったりしています。ちなみに、元カレは妹に未練タラタラです。笑
最近、妹に新しい彼氏ができましたが、元カレには伝えていません。私的には電話でもLINEでも早く伝えていくら幼馴染の元カレでもけじめをつけた方がいいと思います。妹はもうすぐ元カレのお誕生日なので、手作りクッキーと手紙を送ってその手紙で伝えると言っていますが、皆さんならどう思いますか?私は彼氏がいるのに元カレに手作りお菓子を作る時点でちょっと引いてしまいます…😅姉が口出しするようなことじゃありませんが、普通だったらどうなんだろうと気になり質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

エイヤ

しっかりしてないなと思いますね。。今の彼氏さんが可哀想。
元彼に構いたいならそっちとより戻したら?が本音です😂

• 🌈

🌈

ご返信ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね〜!
    私も今の彼氏がかわいそうって言ったら、彼氏にもクッキーあげるよ。って返されたので唖然としちゃいました😅

• 6月10日
はじめてのママリ

私も彼氏の立場になって考えましたがイヤですね。。彼氏を大切にするのであればプレゼントなし、でいいと思いますが、幼馴染として今後も大切にしていくのであれば手作りではなく購入したものがいいかなぁと思います💦💦

• 🌈

🌈

彼氏には何も言わなければ良いって言ってましたが、イヤですよね💦
    確かに、元カレには今まで散々お世話になったみたいなのでせめてプレゼントするなら私も購入したものが良いと思います!

• 6月10日
Mamy

結局彼氏ができてもその幼馴染が大切なんでしょうね。
なんかやっぱり特別感があるのとキープしときたい気持ちがあるんじゃないですかね!好かれてるなら尚更!

• 🌈

🌈

今の彼氏の方が全然好きと言っていましたが、たしかに幼馴染は一緒にいて楽なのでキープしときたい気持ちがあるんだと思います😅💦
    幼馴染も少し変わっていて、25歳になってもお互い恋人がいなかったら結婚しよう!みたいな事を言ってるそうです😅

• 6月10日
いーいー

なんか妹さん、いつまでも私の事好きでいて欲しいって感じがしますね。
手作りの物で何だかんだ引き止めてる感あります、、

• 🌈

🌈

本人は幼馴染の事全然未練ないとは言っていますが、キープになってますよね…
    私もそう思います!聞いた瞬間びっくりしちゃいました😅💦

• 6月10日
Mama

なんだかんだ、妹さんも未練というか、手放せない感じなんじゃないですかね?💦
自分のことを思ってくれることに悪い気はしないだろうし…
むしろ、思わせぶりな感じで繋ぎ止めてる感じがします😭

• 🌈

🌈

幼馴染が相当妹に尽くしてくれるタイプで、これ以上自分に尽くしてくれる人はいないって本人も言っていました。なので、なんだかんだ繋ぎ止めておきたい気持ちがあるんでしょうね…😅💦
    今の彼氏と本気ならキッパリ元カレを切ってほしいです😭
    今彼も元カレも可哀想で💦

• 6月10日