※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
家族・旦那

旦那が勝手に家のお金を使ってしまいました。これからどうすべきが悩ん…

旦那が勝手に家のお金を使ってしまいました。これからどうすべきが悩んでいます。

昨日もこちらで投稿させて頂き、もらったアドバイスを参考に問い詰めたところ、無くなっていた50万円はやはり旦那が持ち出していた事が判明しました。

ただ賭け事に使っていたと思っていたらそうではなく、一緒に遊びに行き運転していた同僚が飲酒で事故を起こし、警察に言わない代わりに200万用意しろと相手に言われ100万ずつ渡したみたいです…。

同僚は自分だけ飲酒し事故を起こしたので悪いと思いお金を返してくれている途中みたいです。
隣に乗っていた旦那も同罪だと思いますが…。

それを聞いて怒る気にもなれず、隠されていたことと真実がショックでただただ涙が出てきました。

50万円無くなっているんだけどどういうこと?と問い詰めた時も、え!!50万!?知らん知らん!!と驚いたような演技をして騙そうとしたのもショックです。
せめてすぐ認めて欲しかった…

今までも少しずつ嘘をつかれて、それが積み重なり今回こんな大事なこと隠されてたことを知ってもう旦那の事は信用できなくなりました。
信用したいけどできないのが辛いです。

この事故も私の里帰り中に起こったことらしく、今から子どもが産まれるというのに何してるの?と…。

付き合う相手を考えて欲しいし、飲酒の人が運転する車になんか乗って欲しくないです。

独身だったら自分だけで済むけど、今は何か自分に起これば家族にまでふりかかってしまうことを自覚してほしいです。

話し合いの最後に、
もう信用はできないし好きだと言う気持ちももう薄れてしまった。これからの事少し考えさせてほしいと言いました。

すると旦那の様子がおかしくなり吐きそうになったと思ったら過呼吸を起こしました。

落ち着いてから話を聞くと2人が出ていくかもと考えたらこうなったと…。

薄情かもしれませんが、それだけ私たちのことを思っているなら裏切るようなことするなよと思ってしまいました。

ごめんごめんと言いながら過呼吸になる姿が哀れでなんだか忘れられません。

その後も目が虚ろで様子が変で、先に寝てと言われたのですがこのまま先に寝たら子どもも自分も殺されるかもと恐怖を感じ、子どものアルバムを見たりして旦那が落ち着くまで一緒にいました。

旦那は普段穏やかで優しいく滅多に怒ることはないですが、キレると何するか分からない感じです。

昨日の事が怖くて今日は一切この話は出さずできるだけいつも通り過ごしていますが、気持ちはぐちゃぐちゃでモヤモヤしたままです。

妻なら1回や2回見逃してあげるべきでしょうか?
これが決定打で離婚なんて深く考えすぎですか?

今は相手に対してあるのは情だけです。

こんなに気持ちが無くなってしまってもいつか回復するでしょうか?

皆様の考えを聞かせて頂きたいです。

コメント

みみちゃん

んー、難しいですね。
私は可哀想でも、何するか怖い人と、一緒には居たくないです。

飲酒した人の運転する車に乗るのも駄目だし、
同僚にそれを注意出来ないのも駄目だし、
相談もせずに50万円を持ち出すのも理解出来ないです!

人として、やったら駄目な事が、わからないんでしょうか🙅‍♀️

• すもも

すもも

コメントありがとうございます!
    そうですよね、今回のことずっと心に残ると思います。
    同僚は歳は1つ年上だったみたいですが、関係ないですよね。
    もし何かあったらうちの嫁怖すぎるからやめときますとか私のことを悪者にしてでもやめて欲しかったです。
    今返ってきて50万円なので実際は100万円持ち出してたみたいです。
    せめて問い詰めた時にすぐ認めて謝れよと思いました😢
    それでも嘘を突き通そうとするとこに不信感です。
    最悪な気分です…。

• 6月10日
  • みみちゃん

みみちゃん

車に同乗するのを断って欲しかったですよね!
    お金が必要となった時に、相談でもしてくれていたら、話が違ってたし、
    問い詰めた時に、知らん知らんと言わずに、素直に認めて欲しかったですよね。

とりあえず、すももさんだけで思い詰めたら可哀想なので、義両親など相談できる方は居ますか?

• 6月10日
  • すもも

すもも

全てその通りです😢
    義理両親はすごく良い人なので聞かせてしまうのが申し訳ないのですが、相談するとしたら今回のいきさつを話して離婚することも考えていますと伝えたら良いのでしょうか?💦
    あと私は専業主婦で、もらったお金でやりくりをして貯金しています。
    なので元は旦那の稼いでくれたお金なのですが、それでも話しても問題無いと思いますが?😭
    質問ばかりですみません💦

• 6月10日
  • みみちゃん

みみちゃん

義両親が良い人なら、尚更、事実を話した方が良いと思います!
    話して離婚を考えてます。でいいと思います!

一般的には旦那さんの稼いだお金でも、結婚しているなら夫婦の共用財産になりますよー!

• 6月10日
  • すもも

すもも

たくさんアドバイスありがとうございます。
    勇気が入りますが義理両親に話を聞いてもらう方向でいこうと思います😢

• 6月10日

キレると何するか分からない人と結婚生活を続けるのって辛くないですか?

あと嘘つきも嫌ですね…🤥

わたしだったらそもそも結婚してないし、結婚してたら離婚するくらいですけど、すももさんが結婚したくらいだからここには書いていない旦那さんの良いところもあるんだろうし、これだけで離婚しなくてもいいような気がします😰

• すもも

すもも

コメントありがとうございます。
    かなりしんどいです😢
    気持ちがない人と一緒に生活するのもきついです。
    仕事も真面目に行ってくれるし、家事もすごく手伝ってくれて子ども大事にしてくれます。本当に普段はすごく優しい人です。
    でもこういうことをしてしまうとそれを覆すほど悪にしか見えません💦

• 6月10日

退会ユーザー

もう気持ちも無くなってしまっているんですね😭それだったら今回の件は充分すぎるくらいの決定打になると思います😣

• 6月10日
  • すもも

すもも

自分ではもう客観的に見られなくなっているのでご意見頂けて本当に助かります😢
    これからどうすべきなのかしっかり考えようと思います。

• 6月10日
しおり

妻だから見逃してあげるべきとは思いません。
ちょっと飲みすぎちゃってハメ外しちゃったレベルじゃないので!
ただその他の面で子供の面倒を見てくれる、家事も手伝ってくれるなど旦那として父親として文句ないなら、私だったら今回だけは目を瞑ると思います…
しっかり今後の態度を見極めて判断しますとだけ伝えて、また嘘をつくようならすぐに見切りつけて離婚しますね。
そのためにも別でこっそり貯金しておくことをオススメします!

• すもも

すもも

ここまで考えるのは変じゃないと分かって安心しました💦
    普段はしおりさんの書かれたような旦那、父親です…。
    それだけに悩みます。
    おしゃられている通りの行動をとるのが私も1番だと思うのですが生理的に無理になってきてしまって😢
    私が割り切って生活できるかが問題ですよね。
    これからはヘソクリを貯めてその時がきたらいつでも離婚できるようにしたいと思います!
    コメントありがとうございます。

• 6月10日
  • しおり

しおり

生理的に無理ならすももさんがお辛い思いをする必要はないと思います!
    悪いのは旦那さんですからね😩
    ただ、お子さんもしっかりパパを認識してる歳だと思うので離婚一択!って訳でないなら実家に帰るなどして少し距離を置いて、考える時間を作ってもいいかもですね!

• 6月10日
  • すもも

すもも

息子は遊んでくれるお父さんが大好きだと思います😢
    息子のことを思うとすぐに離婚!と踏み切れませんが、かと言って自分の気持ちも追いついていかず…
    やっぱり一度距離を置くのが良さそうですね💦

• 6月10日

私も似たようなことされた経験あります…
70万持って行かれました。

本人も最初は嘘を認めず、反省の色が見えなかったので離婚の一択しかなかったのですがそんな時に子供が一時は原因不明の病気で入院になり、旦那のことなんてクソほどどうでもよくなり何だかんだで今も一緒にいます😅💦

その飲酒で事故を起こし〜のところは信用できるのでしょうか?
嘘をつく人は嘘に嘘を重ねるので私は何も信用できなくなってしまいました。

あれから財布もいつも見えないところに隠してます。

もちろん信用は戻りませんし、気持ちも戻りません。
何か良いことをしてくれても、でもコイツあぁいうことしたよな〜とか思います😂

ですが時間が経って最初ほどの怒りや悲しみ?は今はないです💦
割り切れたというかこの生活に慣れてしまいました💦

けど色んなことの積み重ねで生理的に受け付けないのでそれからずっと別室ですし必要最低限以外の会話はしてないです!
いつでも離婚はできるようにしてあります😊

• すもも

すもも

70万…😱😱
    反省してないのも許せないです!!
    お子さんも大変だったのですね😢
    私もはじめてのママリ🔰さんのように時間が経って割り切れるようになれると良いのですが💦
    別室・最低限の会話ということですがそれくらい嫌(?)な人と一緒に生活してママリさんの気持ち的にしんどかなりませんか?😣
    あと私も飲酒で事故を起こし〜の所かなり疑って、本当はギャンブルじゃ?って問いただしましたが、嘘ではないみたいです。
    でも、じゃあその人のLINE見せてと言ったらLINEは知らない、仕事場で約束して遊びに行ったと言い張ってました笑
    LINEも知らない人と遊びに行くか?と怪しさ満点ですが、表情的に今回のことは嘘では無さそうな感じです。もう私も信用してないので真実は分かりませんが…😭

• 6月10日
ともも

飲酒運転知ってて乗ってたんですかね?なら犯罪ですね。。。
演技されたり嘘つかれたり色々正直がっかりしたり辛いことだらけですね😓

お金は返されてるとのことですが、正直諦めて友達とも縁を切ってもらいます。
飲酒運転も絶対しない。友達なら警察呼んだほうがよかったし。

一度でも飲酒する人はまたしそう。

• すもも

すもも

同僚が飲酒運転なの知ってて同乗したみたいです。
    旦那は飲んでいなく免許を持ってるので、運転を変わらなかったのかと聞くとその人に大丈夫と言われたから…と。
    最悪過ぎます。

これからは付き合う人考えてと念を押しておきました…😞

• 6月10日