※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちち
妊娠・出産

18週6日の妊婦です。右腰からお尻にかけて痛みがあり、歩くのがつらいです。トコちゃんベルトで痛みを和らげられるでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

現在18週6日です。先週くらいから腰痛に悩まされています。腰というか、右のみ腰からお尻にかけて。立ち上がる時、寝転ぶ時、歩いたりするとかなり痛みが走ります。寝てる時は痛くありません😖歩くのが億劫になっています😢トコちゃんベルトなどでやわらぐのでしょうか?
トコちゃんベルト使ってる方、腰痛持ちの方、ぜひ教えてください😢

コメント

美桜

わたしも同じ感じで左が痛んでました(;^_^A
寝るのも怒るのも寝返りも立ち座りも痛く、歩いてると急にピキン!と痛んで動けなかったり……(笑)
トコちゃんベルトしてからは、正しくつけていればだいぶラクになりましたよ!

• ぷちち

ぷちち

ほんと体勢変える瞬間が怖いです😫
    トコちゃんベルトの付け方は習いましたか?
    やっぱりYouTubeなど見ただけではつけるの難しいでしょうか😫

• 6月10日
  • 美桜

美桜

腰痛すぎて産科で
    トコちゃんベルトつけたら変わりますか?サイズとかよく分からなくて買ってなかったんですけど……っていったらサイズ合わせしつつつけ方教えてくれました✩.*˚

YouTubeとかのだと骨盤高位で5分〜とかなってたりしますが、私は骨盤高位の姿勢で30秒程でベルト締めてしまいます(;^_^A

• 6月10日
  • ぷちち

ぷちち

取り扱いある産科なんですね!
    行っているところも外部から先生が来て付け方教えてもらえるらしいのですが、コロナで教室が中止になってまして😖
    YouTubeみたけど、つけるの大変そうだなぁと思ったり、、値段も値段なので迷ってます😫

• 6月10日
  • 美桜

美桜

でも病院では購入出来ないです(笑)
    メルカリで状態がいいものを購入しました^_^;

仰向けに寝た状態で、輪にしたトコちゃんベルトを通して骨盤辺りまで持ってきて、足をとじて膝をたてて骨盤を持ち上げる(辛かったら枕やクッションを腰の下に入れてもOK)その状態でベルトを足の付け根と腰骨のいちばん高いところの間に合わせ恥骨を通るようにしてベルトを締める。(キツさは自分の手が入るくらいかそれより少しキツめで心地いい程度)

文字だと説明しずらいですがこんな感じで習いましたよ✩.*˚

• 6月10日
  • ぷちち

ぷちち

ありがとうございます!
    今日助産師さんのトコちゃんベルト教室予約できたので行ってきます!

よかったらメルカリで買おうかなと思いました😉

• 6月11日