※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

夏に出産された方へ。入院用のパジャマは3着用意しましょうか?汗をかくことも考慮して。入院中は毎日着替えるのが一般的です。

夏に出産された方、入院用のパジャマって何着用意されましたか😳??

今2着用意しているのですが、入院中コロナの影響で面会はできない(荷物の受け渡しはナースステーション経由でOK)病院なので、あんまり来て貰わなくてもいいように、3着目を用意しようか迷ってます😂💦
病院に洗濯機はなく、パジャマの貸し出しもありません!
夏だし汗かいたりしますかね🤔?💦

あと、素朴な疑問なのですが、入院中パジャマは毎日着替えてました?それとも2日くらいは同じの着ちゃってました😂?

コメント

北斗の拳好きちぴママ

私は今月予定ですが、3枚持っていきます!夏出産の時も3枚くらいでぶっちゃけ2日くらい同じのきてましたよ🤣🤣
冷房きいてるので汗かかないですし2日くらいなら同じの着ても大丈夫だと思います🤣✨

• あお

あお

回答ありがとうございます!✨
    やっぱり3枚あれば良さそうですね😆🌸

• 6月10日
まり

1人目のときは毎日実母が面会に来て洗濯してくれたので毎日着替えてました!
でも今は面会もできないし洗濯機もなくてパジャマの貸し出しもなかったら大変ですね💦
私も今回は入院も短いだろうし2日くらい同じの着て2着でどうにかしようと思ってます😂
ちなみに結構病院暑くて汗かいた記憶はあります😅

• あお

あお

経産婦は初産婦より、入院期間短かい所が多いですよね🤔!
    汗かきの末端冷え性なので悩みます😂💦

• 6月10日
るな

うちは、3着用意してて2着使ってました!使わなかった1着は、メルカリで売りました😂
洗濯機等なく貸し出しもなかったら3着あったほうがよさそうですよね😅
エアコンとかで管理されてるので汗は書かないと思いますが、思いがけなく母乳めっちゃでた!とかなったらパジャマが濡れるかもという不安はあります😂私はそんなにでませんでしたが。笑
いちよう、パジャマは、毎日変えてましたw

• あお

あお

やっぱり3枚ある方が、もしもに備えて安心できそうですね🤔!🌸

• 6月10日
ゆめ

私は毎日変えてました💦
元々汗っかきなのですが、産後はホルモンバランスが崩れて汗の量が尋常じゃなかったので😂
クーラーは付けてましたが、母子同室だったので赤ちゃんの事もあって温度調節が難しくて寝汗とかもすごかったです😂
面会の時に新しいものを持って来てもらって、使ったものを持って帰ってもらってました💦

• あお

あお

確かに出産後は熱出たりもしたので、汗かきそうですね😳💦
    上の子が冬生まれだったので気付きませんでしたが、赤ちゃんに室温合わせると、確かに暑いかもですね😵💦
    3枚準備しときます!😂

• 6月10日
ミッフィー

旦那が毎日きてくれてたので、毎日着替えてました!
パジャマは持ってなかったので、前から持ってたハーフパンツとTシャツを入院着にしてました(笑)

• あお

あお

回答ありがとうございます✨
    毎日着替える事を想定して、3枚準備することにします😂!🌸

• 6月10日
あお

みなさん回答ありがとうございました!✨
やっぱり面会も頻回にできなさそうですし、汗かくかもしれないことを想定して、3枚準備することにします!😆✨