※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
お金・保険

水道代が高いですね。毎日お風呂を沸かし、洗濯をするという生活スタイルで、2ヶ月で18000円程度かかるそうです。節約方法を知りたいです。

水道代いくらですか?

うちは高くて…2ヶ月分で18000円くらいです。
同じぐらいのお宅ありますか??
お風呂は毎日沸かして、洗濯物毎日します。
水道代が安い方はどう節約されているのでしょうか?

水道のみならず、ガスも電気も高いです。
水道ガス電気で30000円くらいです。

コメント

2児のまま

節約意識したことないですが
水道代五千円越えたことないです💦💦
洗濯物毎日してますしお風呂も湯船貯めてます。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    えー。安いですね😨
    なんでうちはこんなに高いんですかね…。

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

水道代って、地域によってかなり違いますよね
うちは毎日お風呂は沸かしますし、洗濯は4回くらいしますが1万円くらいですよ

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    洗濯4回ですか?😱
    うち1回でこの金額です💦
    なんででしょう…。

    • 6月10日
クリスタルたまちゃん

節水してないですが、毎日、お風呂を沸かして、2回洗濯しています。
2ヶ月で10000円くらいです😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    みなさん安いですね。
    どうしたら安くなるんですかね😨💦

    • 6月10日
かんかんママ

水道代ですが、18000円だと、下水道料金も掛かってますよね?
うちもお風呂は毎日ですが、洗濯ドラム式で洗いだけ残り湯を使いすすぎ1回だけ水道を使ってます。
それと、洗い物は食器洗浄機を使用してます。
比較的、水道代安い地域なので上水道だけで2ヶ月6000円弱です😊
下水にすると、12000円くらいはすると思います😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    下水かかっています!
    下水使わない方法があるんですか?😓
    知識がまったくないので教えて頂けるとありがたいです😭

    • 6月10日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    うちは、下水道が目の前の
    道路に入る前に家が建ってたので浄化槽なんです😅
    ただ浄化槽も2ヶ月に1回点検や汚物の汲み取りをしてもらうので、トータル的には年間下水道と同じくらい掛かってるはず…
    それと、水道の基本料金、パイプの経口(太さ)で決まるので、アパートと一戸建でも差がでてますよ😊
    太いほど流す量が多くなるので、料金も割増になりますが、パイプを変えるのには大がかりな工事と相当な料金が掛かりますので、誰もやらないです💦

    • 6月10日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね。詳しくありがとうございます。
    ちまちま節約するしか方法はなさそうですね😨💦

    • 6月11日
ポムポムプリン

うちは2ヶ月で上下水道合わせて10000円くらいでした😃
ほんと水道代は地域差すごいみたいなんで、自分で出来ることとしては節水のシャワーヘッドに変えたのと、なるべく出しっぱなしにしないくらいです💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ベッド変えてみます!
    地域差があるんですね😢
    無駄すぎて辛いです。

    • 6月10日
5児ママ

水道は2か月15.000円くらいでそれ以下の月もあります。
ガスは2万(冬場は5000円プラスくらい)
電気は先月は17.000円(夏場は3万)です。
水道は最初2万こえる月もあったりでしたが
私はお風呂入ると残り湯で済ませたり
トイレタンクに2Lのペットボトル2本入れたり
洗濯に残った残り湯使ったりと節水してみたら
水道代さがりました笑
たまたま検針?来てた人とばったり会った時に
お子さん4人居るんですか⁉︎でも水道代かなり下がりましたね!って言われ
こうやってるって伝えたら褒められました😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちも節約頑張ってみます!
    水道代地域によって違うみたいですね😓💦

    • 6月10日
  • 5児ママ

    5児ママ

    地域によって違います😊
    でも、節水したら多少変わってくると思いますよ!
    うちは
    今の家に引っ越ししてきた時はまだ自宅に4人保育だったのでトイレで水道代もってなってたので笑

    今年からは4人全員
    学校と幼稚園で居ない分
    少し水道代変わらないかなぁって期待してます😂💦

    • 6月10日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちはまだ2歳児一人なのにこの値段…。子供が増えたらどうなることやら😭
    節水頑張ります!!

    • 6月11日
空色のーと

うちは上下水道で2ヶ月7000円くらいです🤔

特に節約は意識せず、洗い物やシャワーで出しっぱなしを気をつけるくらいですかね??

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    安いですね。羨ましいです😢

    • 6月10日
マイメロ

水道は月2500円くらいです。冬は毎日お湯いれて、残り湯は洗いのみ洗濯で使います。夏はシャワーです。夏も冬も洗濯は週に4回くらいです。夏も冬も水道代は変わりません。

我が家はオール電化なのでガスはありませんが、電気は夏場7000円冬は30000円くらいです。北海道なので冬は仕方ないかなーと思ってます。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    え、安い!羨ましいです、
    うちは中部地方ですが、ガスは15000円くらいで電気は1万円くらいかかっています😨💦

    • 6月10日
deleted user

2ヶ月で3000円です!
地域差があるとは言えすごく高く感じますね😱

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    安くて羨ましいです😢
    ここまで地域差あると引っ越したくなります💦

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月上下で13,000円くらいです☺️
ほんと地域差ありますよね。うちは高めの市ですが、隣の市は使いまくっても月に2,000円とからしいです😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    市が違うだけでここまで変わるんですね😞💦
    無駄な出費ですよね…。

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月分高くて1万以内です!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    高くて1万円以内なんて羨ましいです。うちは1万円切ったことないです😨💦

    • 6月11日
mama0-0

上下水道でってことですよね??

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですね。上下での金額です!

    • 6月11日
deleted user

アパートで…
13,000くらいでした!
ガスはプロパンなので、
先月は18,000くらいでした💧
電気は別で、6,000くらいです。

4人家族で、一応
政令指定都市に住んでます…

はじめてのママリ🔰

お風呂毎日、洗濯2回か休みは4回とかで5人家族で9千円です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月請求なので同じ感じだと思います

    • 6月10日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちは3人家族で同じ金額なので、うちの方が少し高いんですかね😢
    安い方々は羨ましいです😭

    • 6月11日
ままり

うち、今回14000円ちょいでした💦
ガスは2万ちょいです😓

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ガス高いですね😱
    うちは15000円くらいです。
    ガス電気水道でかなりの出費です💦

    • 6月11日
バマリ🔰

月計算2千円くらいです。
一時どんどん高くなってる時もありましたがシャワーを出しっぱなしにしないようにしてとやったら劇的に減りました。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    シャワー出しっぱなしなので気をつけたいと思います!!

    • 6月11日