※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
家族・旦那

別居して今3ヶ月経ってます。でも全然会っても話し合いができず大事な話…

別居して今3ヶ月経ってます。でも全然会っても話し合いができず大事な話もLINEでの会話になります。本当はいけないんですけど…会って話すと向こうが無視か気持ち言わずに好きにすればとかで終わりそうなので…LINEもLINEで返事来なかったり同じの時もあります。でも面と向かってより言いやすいです。どうしたらいいですかね?そろそろもう、これからどうしたいとか考えてる?ってハッキリ聞いた方がいいのかまだ半年経ってもないのに分からないと思うからまだ聞くのやめた方がいいのか…
女の影は居ないよとは言ってたんですけど…まぁ今住んでるのが男友達とシェアしてるんですよ。それは本当なんですよ。車もあったし土日は帰ってくるんで…ただ、あたしの本心としてはいつかはまた家族揃って暮らしたいんです。今は無理でも…。今は何もせずこのままズルズルいくしかないんですかね。

コメント

期限を決めた方がいいかと思います。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですよね。でも今はまだ早い気もするんですよ、、3ヶ月ってまだ何も変わってないですよね?

• 6月10日

退会ユーザー

いや、真剣に考えていたら1ヶ月でも変わると思います。
    3ヶ月何も変わらないのでしたら、ご主人は今の方が気が楽だと考えているんではないでしょうか?

• 6月10日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

それか話し合いがめんどくさくて今はわかんないってゆう答えが多くて…逃げてるだけですよね。
    でも本当真剣には考えてくれてはないと思います。そうなるともう答えはでてきますかね、、離婚に向けての。

• 6月10日

退会ユーザー

本当でしたら、面倒とか言っている場合ではないですからね。あと、子どもの事も気になっていないって事ですよ。

• 6月10日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですよ!子供が怪我した時もLINEしても反応なかったですもん。もう自覚ないんでしょうね、、元からそんな育児する方ではなかったです。今はそっちの生活の方が気楽でいいとは思ってますよね。それゆうとキレたりしそうで言えなくて、、

• 6月10日

退会ユーザー

気楽とはご主人には言わなくていいかと思います。
    ゆっけ♡さんがどお感じるかなので。
    父親の自覚は一緒に生活して何年かたたないと普通に難しいと私は思っています。
    とりあえず、3ヶ月も経っているのですから、話はどんどん進めていいかと思います、
    どちらかが、リードして今後どおしたいか、話し合わないと時間と子どもが親に対する不信感がうまれるだけです。

• 6月10日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですよね。これからどうしたいか聞いてみます。返事くるかわかんないですけど。
    わからないって言われたら、そろそろ決めようってゆったらいいですかね?

• 6月10日

退会ユーザー

わからないっていう答えは無責任過ぎますよ。
    私ならキレますけどね、、
    別れるのなら、子どもに対してのお金はしっかりもらってください

• 6月10日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

よくわからないっていうから困るんですよね。でもとりあえずLINE送りました。休憩中に見てくれたらいいですけど、返事くるかはわかんないですね。

• 6月10日
aya

ニュアンスの違いとかもあると思うので会って話したい気持ちもわかります。
LINEはLINEで証拠に残るという意味では利点かなと思います!消さなければ言った言わない問題にはならないですし、文字を打っている間に落ち着くことで案外冷静な話し合いができてるかもしれないですね。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですよね。でも会うとお互い会話もなくて…あたしが話しかけても素っ気なくて話しにくくなるんですよ、こっちも少しビビってしまって、、

• 6月10日
  • aya

aya

もしLINEより会って話すことが希望なのであれば、
    気おくれしないよう事前にこれは話すということを決めて書き起こしておくとかですかね🤔

• 6月10日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

いや、あたしは会って話すのがいいですけどできればLINEの方が話せますね😅💦

• 6月10日