※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の息子が下痢で悩んでいます。食事について相談し、お尻の肌荒れも心配です。病院で処方された薬を使いながら、症状がいつまで続くか不安です。他に食べられるものはありますか?

1歳3ヵ月になる息子が土曜日から下痢です。
病院は行って、胃腸炎と言われ整腸剤を貰いました。
悩んでいるのが毎食の献立です。
お腹に負担のならない物、消化の良い物をあげるようにはしているんですが、
うどん、お粥、お豆腐、すり下ろしのリンゴや人参、バナナ、ベビーフードの野菜ゼリーぐらいしかあげていません。
他に何かありますでしょうか??

それから熱も嘔吐も無く、いたって元気なんですが下痢だけがずっと続いていて、お尻もただれてしまっているので毎回シャワーで流して病院から貰った塗り薬を塗っての繰り返しです。
綺麗にして薬塗ってオムツ替えても、すぐにまた踏ん張っています。
いつまで続くのでしょうか😭

コメント

スポンジ

2胃腸炎週間くらいは続きました。
小さいうちは長引きやすいのでそれでも早いくらいって言われましたよ😂

• ママリ

ママリ

2週間でも早い方なんですね😭💦うち今日で1週間経ちましたがまだまだ下痢気味です、、、

• 6月11日
こたまま

うちも胃腸炎やりましたが1週間は下痢でした💩もう一生止まらないんじゃないかって思うくらい下痢してました。。

下痢は出し切った方がいいみたいなのでご飯も今のままで時間が経つのを待つ感じかなと思います。

うちはペットボトルにぬるま湯入れてそれをシャワー代わりにかけてましたよ(><)

早く良くなるといいですね(´;ω;`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うち今日で1週間経ちますがまだまだ下痢気味です😣
    ほんとに一生下痢なんじゃないかって思いますよね!💦
    子供が一番大変なんですが親も大変ですね、、😭
    ペットボトルならいちいち風呂場行かなくて済みますよね!真似させていただきます♬

• 6月11日