※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝食に食パンをあげている1歳7ヶ月の男の子が、飽きてしまい食べなくなっています。ジャムを付けると食べるが、甘いものが心配です。工夫やパンの種類について教えてください。

1歳7ヶ月の男の子ですが、朝ごはんにいつも食パンをあげています。
何もつけずにあげていたのですが、最近味に飽きてきたのか食べなくなってきました、、😭

ジャムを付けてあげると食べるのですが、毎日ジャムも甘いもの食べすぎかなぁと思うのですが😰😰

朝食にパンをあげているママさん、なにか工夫はされていますか??
また、どんなパンの種類をあげていますか?

教えてください😢😢

コメント

ちゆん

その頃から卵サンドやフレンチトーストウィンナーを挟んでホットドッグ(ケチャップはなし)チーズとハムのホットサンドにしてあげたりしてます!パンは食パンとロールパンです!ジャムもたまにはぬってあげてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ロールパンはまだ食べさせたことなかったです!!
    ホットドックは切ってあげていますか?😲

• 6月10日
  • ちゆん

ちゆん

そのくらいの時にはかじりやすくするためにウィンナーに切れ目を入れて焼いていたのでパンごとかじって食べてましたよー😚

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりやすくありがとうございます!😆かじって食べれてたんですね😲
    私の息子にも色々挑戦させてみたいと思います😳💭

• 6月10日
ふちゃ

ジャム、アオハタのお砂糖使ってないやつをあげてます!
基本的にはアンパンマンのスティックパン…あれ甘いけどあげときゃ勝手に食べてくれてめっちゃ楽なのでつい…😂
たまにロールパンとかもあげてます。
あと時間あるときにホットケーキミックスとかでバナナ蒸しパン的なものを作って1回分ずつラップして冷凍してあげてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アンパンマンのスティックパン最強ですよね😂💭あれの食い付きは半端ないです。笑

蒸しパンもいいですね💡💡
    やったことないのでチャレンジしてみます😂🌻

• 6月10日
  • ふちゃ

ふちゃ

アンパンマン最強ですね🙄🙄笑
    パンコーナーについうっかり寄ってしまった日には最後アンパン!アンパン!と騒ぎ、ダメよと言うと泣き叫ばれます(笑)

蒸しパンとかは
    ツイッターの"ラク速レシピのゆかり"って方や"つくりおき食堂まりえ"って方や、"山本ゆり"って方のレシピをよく参考にしてます🙋‍♀️
    楽チンでいいですよ!🙆‍♀️

• 6月10日

うちの子達食パンとサンドイッチ以外受け付けず😫ロールパンとかスティクパンとか食べて欲しいのですが…
飽きないのかなと食パンで色々やってます…
ジャムパンはもちろん、ピザトーストみたくしたり、フレンチトースト、一口サイズに切って袋にきな粉と砂糖入れてシャカシャカしてきな粉パン←これは人気です🤣
あとはコーンマヨとかツナマヨ乗せて焼いたりしてます😄

にぁお

うちも毎朝食パンです!
何もつけないと食べが悪いので、さつまいもやかぼちゃを蒸したものを冷凍ストックしておいて、解凍したものに牛乳を混ぜてペーストにして塗っています!
ジャムよりいいかなと😄