※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊娠・出産

妊娠中の手の浮腫みや体質について相談です。姉妹での浮腫みの差に悩んでいます。

妊娠中のむくみについて。
前回の妊娠は安定期すぎから脚全体のむくみが酷くて特に足首は分からなくなるほどでした😓
今回は少し前から手の浮腫みが気になっていて脚は甲が浮腫んでる感じします。
妹は全く浮腫まなかったって言っていて羨ましい…‼️
体質なんですかね❓

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目は象のような足で靴がキツくなってしまうほどで、臨月には血圧も上がってくるほどでしたが、2人目は全くむくみなしでした🦵

子供2人の違いといえば、性別と推定体重で、上の子はとにかくデカかったです💦

💋

体質というかその時で違う気がします!
娘の時は足の浮腫み酷かったですが、今はまだ全然です!
お腹の子の方が推定体重大きめちゃんです🤣💦

F

1人目の時はそこまで浮腫まなかったのに今現在では凄い浮腫があります😭
起きたら衣服の跡がすごいです😢
性別の違いしか今のところ無いです!

かおりん

まとめてのお返事ですみません💦
その時で違うんですね‼️
性別は同じですが、上の子は小さめでお腹の子は前回週数ぴったりの大きさでした👶
出産したら戻るとはいえ、前回浮腫のこと毎回言われて嫌だったのでこれ以上悪化しませんように…
みなさん、ありがとうございました😊