※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

幼稚園や保育園に車で送迎する際、雨の日の子供の服装について教えてください。雨具を用意しているが、普段はスニーカーと傘で大丈夫でしょうか?雨の強さによって基準があるか気になります。

3月生まれで今年年少さんで入園した娘がいます💓

幼稚園や保育園(3歳以上)に車で送迎してる方に質問です😃
明日から梅雨入り予定で連日雨の予報が出ています💦
幼稚園の駐車場(コンクリート)~玄関までは徒歩2分くらいなんですが、雨の場合の移動はお子さんはどんな格好ですか?
子供用傘、カッパ、長靴を用意してあるのですが、普通の雨ならスニーカーに傘のみですかね?

雨風の強さによるとは思うのですが、皆さんどんな基準でどんな格好させてるのかなーと思い、質問させていただきました🙏

コメント

3人のママ

長靴に傘ですね💡  

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

その組み合わせが定番みたいですね😊
    私も長靴履かせることにします💓

• 6月10日
ペネロペ

使用頻度が少ないからか雨=長靴履きたい!傘差したい!となるので小雨でも長靴と傘です☔
うちの園は傘やカッパは玄関前で親が持ち帰る(園には持ち込まない)ので、脱がすのが面倒でカッパはあまり使ってないです🤣

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

確かに普段使わないものへの興味って半端ないですよね😂
    うちも多分親が持ち帰りだと思うので、明日は定番の傘と長靴で行かせようと思います💓

• 6月10日

同じく年少さんの娘がいます😄
他のお子さんは傘&長靴が多いんですが、うちはレインコート&長靴です🥾

それには理由があって、娘は1学年下の子と同じくらい小柄で…傘を持つとよろけて駐車場に停めている他の車にぶつけてしまう恐れがあるんです😂

なのでもう少し体が大きくなって、娘自身でしっかり傘が持てる様になるまではレインコートの予定です👍

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

確かに他の車にぶつかる危険性はありますよね😱
    今天気予報見たら、明日朝が風速7m、迎えの時間は予報だと風速15mになっててめっちゃ焦ってます😭😭😭
    レインコートだと脱がして車乗せるまでの間に濡れたりしないですか🤔?

• 6月10日
やん

よっぽどの強風とかじゃないなら長靴と傘です!
長靴大好きなので雨がやんでても地面が濡れてたら長靴履くこともあります😂

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

皆さん傘と長靴の組み合わせが多そうですね😊
    よっぽどの強風のときはレインコートも検討する感じですか?
    明日風速7~15mみたいで、ちょっと焦ってます😱💦

• 6月10日
  • やん

やん

今のところレインコート使ったことないです💦
    傘が危ないかなと思ったら子供には持たせず私が傘さして抱っこしてダッシュです😂
    横殴りの雨とかだと濡れますが園に着替えがあるので着替えてもらいます🤣

• 6月10日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

なるほどですね🤣
    私も明日はダッシュになりそうです🤦‍♀️💦
    うちは着替えは置いてないので、タオルと娘抱えてダッシュします😨💪

• 6月10日