※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

2歳の子供が飲み物をこぼして困っています。ストローマグやビタットマグもうまく使えず、どうしたらいいか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

飲み物問題!😂😂😂笑
もうすぐ2歳でコップ飲みは上手に出来るんですが
遊んだりしてすぐこぼします💦
ストローマグは洗うの面倒で卒業したくて
零れない不思議なコップ試してと嫌がって
使わないし、ビタットマグはフタ押して
ストローから漏れさせて遊ぶし取ろうとします…

もうなにがいいのかわかりません笑
諦めてコップにしてこぼすの覚悟
飲む度見ておく等
しといたほうがいいのでしょうか笑

コメント

ママイ

コップに少量ずつ入れてもだめですか?
あとうちは最初はこぼすこともよくありましたが、それで本人も濡れたくないからとやらなくなるし、多少はこぼしてしまうことも仕方がないのかなって思います!
こぼすのは最初のうちだけでしたよ☺️

  • へぴ

    へぴ

    今は半分ずつ入れてます!
    こぼさないように本人も飲むんですが後で遊んだ時にこぼします…💦
    それもなくなりますかね😅

    • 6月10日
  • ママイ

    ママイ

    なくなりましたよ☺️

    • 6月10日
  • へぴ

    へぴ

    ありがとうございます☺️

    • 6月11日
らんらんママ

うちの子も1歳1ヶ月ですが
普通の持ち手のないコップで上手に飲めるようになりました!3口くらいで飲み終わる量しかいれないので何回も継ぎ足ししますが零されても少量なのでめげずにコップであげてます☺️

  • へぴ

    へぴ

    やはりめげずにコップであげたほうがこぼさないように覚えますかね…
    わざと零してそのお茶で遊んだりするので長い戦いになりそうですが😭😭

    • 6月10日
  • らんらんママ

    らんらんママ

    お互い頑張りましょう😂

    • 6月10日
  • へぴ

    へぴ

    頑張りましょー!😂

    • 6月11日