※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
産婦人科・小児科

子どもの症状が続いています。他の小児科に行くべきか、同じ病院に再度行くべきか、様子を見るべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

宮崎市の方にお聞きしたいです。
先週の金曜日から子どもの熱が上がったり下がったりで咳と鼻水もあります。
金曜日の夕方にたはら小児科
日曜日に当番医のゆげ小児科に連れて行きました

夜、布団に寝かせると咳こんで抱っこしてないと眠れない状況だったので日曜日の当番医に連れて行きました。

未だに熱が引いたかと思えば夜中に上がる…

薬はあと、1日分程です、

皆さんなら他の小児科に連れて行かれますか?
もう一度同じ小児科に行きますか?
このまま様子をみますか?

コメント

初めてのママさん

咳と鼻水なら、耳鼻科に行かれても良いかなと
突発なりましたか?
耳鼻科でもダメならまた小児科行きます!

  • かおり

    かおり

    熱が出始めた時はコンコンと咳をしていたのですが、日が経つごとに痰が絡んでゴホゴホというようになりました…

    • 6月10日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    あと、痰がらみ鼻水あると
    中耳炎の可能性も出てきます
    うちの上の子も
    熱上がったり下がったりで
    中耳炎が原因でした。

    • 6月10日
  • かおり

    かおり

    そうなんですか👀
    子どもさんが中耳炎の時の症状は痰、鼻水、熱以外にもありましたか?

    • 6月10日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    とにかく熱が下がったのに
    また熱が出て園からお呼ばれ
    小児科受診するが薬のみ
    ママリで相談したら
    耳鼻科へいってみたら?
    って言われていったら
    中耳炎でした💦💦

    耳など痛がったり触ったりしませんか?
    あと、鼻水吸って痰も見てもらえるから
    耳鼻科のがおすすめですよ。

    最近予防接種以外は
    耳鼻科ばかり行ってます😊

    • 6月10日
  • かおり

    かおり

    そうなんですね👀
    耳を痛がっているような感じは無いのですが、全ての症状が当てはまらなくてももしかしたらという可能性はあるかもしれないですよね…

    一度行ってみるのもありですね👀

    • 6月10日
ほたる

鼻水、吸いに耳鼻科受診しても良さそうです
夜中は薬が効いていて戦ってるので上がるんだとおもいます!
耳鼻科で診てもらうのもありかと

  • かおり

    かおり

    なるほど👀
    熱があるから小児科じゃないとと思っていて、耳鼻科という選択肢は思いつきませんでした💦

    • 6月10日
  • ほたる

    ほたる

    息子を産んだ時、私も苦労したことを覚えてます
    普通の風邪ではなく、小さくてもアレルギー反応で出る場合があると小児科の先生から教えていただいたのでそれから鼻水がひどい時は、耳鼻科に行ってます

    • 6月10日