※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
86suke
子育て・グッズ

娘は熱はないが咳がひどく、登園に悩んでいます。皆さんはどうしますか?

ここ数日熱と鼻水が続き、かなり元気ではあったけど幼稚園をお休みしていた娘。今朝 体温が36.8℃でやっと登園できるかとも思ったのですが、咳がひどくて悩んでいます。
熱はなく元気いっぱいなのですが、皆さんならどうしますか??

コメント

今日やっと下がった(昨日は熱あった)という感じなら咳もあるし様子見で休ませますー!

コロナの事もあるので、咳が酷いなら元気でも悩みますよね(^_^;)

• 86suke

86suke

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね(><)💦昨日から熱は下がってるのですが、咳がホントに酷くて💦コロナのこともあって、移してしまうんじゃないかとか、逆に回りから移るからやめてと思われるんじゃないかとか気になってしまいます😭
    下の子にも移って、今39℃あるので💦

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

咳がひどいなら、熱がなくても休ませます😰
咳ってほんと、体力つかいますから。。
熱がなくても、体はしんどいかも。。

お子さんの体を思うと、休ませた方が良いかなって思います(^^;

• 86suke

86suke

回答ありがとうございます!
    元気で走り回ってても、やっぱり咳はキツいですよね💦めっちゃ菌飛ばしそうだし(><)

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。。
    咳をしていたら、今の時期なら特に園側がお断りする可能性も…

まずは咳を治すことが先決かなって思います🍀
    お大事にしてください😊

• 6月10日