※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同性の場合2人目の孫、子供フィーバーは落ち着きますか?😂1人目は病院に…

同性の場合2人目の孫、子供フィーバーは落ち着きますか?😂

1人目は病院に毎日面会時間ぎっしり人が来て、アポなしでいきなり来る人もいて部屋がパンパン!笑
私はしまいにずーっと立って足がパンパンに浮腫辛かった💦
義家族も病室でお茶して居座る、帰ったと思ったらまた戻ってきたり、、
正直しんどかったです、、笑

コメント

ららら

1人目よりは落ち着くんじゃないですかね?
それより今はコロナの収束もまだ見通しが立たないし、面会禁止でそもそも来れない気もします。

• ママリ

ママリ

私の行ってる産院緩いんで、このままだと面会できそうです、、

• 6月10日
  • ららら

ららら

そうなんですか?なんか怖いですね、、。
    コロナもあるので、来ないでねで良い気もします。か、この日だけ面会にするからよろしくね、と言ってみては?
    授乳の時とか、どうしてたんですか?
    ぎっしり面会に来るのが嬉しいなら別に良いと思いますが、私なら、そろそろ外すので良いですか?また落ち着いたらいづれ遊びに行きますね、と返しちゃうと思います。じゃないと自分がきついので🙄

• 6月10日
うさぎ

病院にお願いして旦那さん以外面会遮断にしてもらって退院して体調も万全になってから義両親含めみなさんに来ていただくのはどうですか?
私はお見舞いに来られるのが嫌でしかも実家も義実家も他県の病院で産んだので退院して実家に帰ってから来てと両家にお願いして友だちは本当に中の良い1人のみ呼んで後は旦那のみでのんびりしてました😊

• ママリ

ママリ

一応義両親は3日目にきてもらったんですけど、来だすとまた来たりでしたね💦
    2回目からはアポなしで、退院の日がちょうどお墓参りやったらしく、お墓参りの話をされました、、笑
    里帰りになって実家に呼べないので、産院に来てもらうしかなくて💦

• 6月10日
さ

フィーバーは多少はあると思います^ ^赤ちゃん楽しみにしてくれるのは良いけど、産後すぐなんですよ?と思いますよね❗️
今はコロナで面会もほとんどできませんのでゆっくりできるかもですね🥰

• ママリ

ママリ

私の産院緩いんでこのままだと面会できそうです💦笑

4児のママ凄いですね🤱✨
    私も3人頑張りたいです!!

• 6月10日
  • さ

いま18週ですしね!面会できそうですねー😫
    もうお願いして退院日に来てもらいましょ❣️

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

日曜日出産か月曜日だとみんな大体仕事なので、ゆっくりできそうからその日に出てきて〜って感じです💦笑笑
    退院日が土曜日だとそれができそうなので、それを願っときます✨笑

• 6月10日
ゆん

義母は入院中は2人目の時も、毎日来ていい?って言われましたが…
1人目は3回も来たのに、2人目は1回だけでした。
退院後も1人目はほんとフィーバーで、お陰で産後から今も大嫌いです。
今も上の子の方が可愛いみたいです😓

実両親はすごく可愛がってくれますが、フィーバーって感じの非常識行動はなく1人目も2人目も平等です😊

• ママリ

ママリ

ま、毎日!?
    死んでしまいます💦笑
    私も妊娠中から苦手になりました、、
    息子が義実家に全く懐いてないので、もしかしたら2人目は懐かせようと連れてこいって言われそうです😂

実母にはまた男の子と分かって残念がられました笑
    産まれたらめちゃくちゃ可愛いがってくれると思いますが💦笑

• 6月10日

私も1人目の時ママリさんと全く同じ状況でした😂今考えれば誰一人として私のことを配慮してくれなかったこと腹が立ちます😅👊10月にまた出産を控えてますが里帰りなしで直ぐにワンオペ始まる予定なので入院中は一切面会断るつもりです(笑)コロナで面会がどうなるか分かりませんがどうなるにしても旦那に断ってもらうつもりです😒💦なーんか妊娠してから人が好きになれなくて…特に義家族は元から大っ嫌いだけど今は会うだけでイライラしますし😅

• ママリ

ママリ

いや、ほんとに!!
    私のベットにみんな座って何時間も立ちっぱなしでした、、

出産予定日近いですね✨
    コロナの第二波が来たら面会断れるんですけど、どうでしょうね😂
    私も義実家嫌いで会いたくないし、子供も触って欲しくないです💦
    特に義父は外から帰ってきても、トイレやタバコの後も手を洗わずに触るので(旦那もそうでブチ切れました笑)マジで引きます😂

• 6月10日

退会ユーザー

マジそれですよね!笑
    最終的に無痛で産んで切開した所もおケツら辺までいってしまってて麻酔があろうがなかろうがもう死ぬほど痛くってひたすら横になりたかったのに遠慮なく旦那の仲間内は大勢で押しかけてきてその子供らはベットにぴょんぴょんだし、義家族は占領して椅子座るわでほんとコイツらシネ状態でした🤭😂爆笑
    まぁ面会が出来たとしてもコロナ感染者が減ることはないでしょうし色々配慮して断るつもりですね😅💦私の義家族・親戚まさにそれです。誰一人としてコロナ対策をしてないし(マスク❌手洗いうがい❌三密大好き)まぁ二人目産まれた時にそんな状況だったらさすがに目の前でマスクつけさせてアルコールぶっかけますが😓あー嫌い嫌い😫

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

全然無痛じゃない😭!
    高いお金払ってるのに、、
    私も会陰裂けまくりで3カ月痛かったです💦

一回そうゆう事されるとすっごく嫌になりますよね!
    こっちもナイーブの時期やし💦
    けど、その人たちからしたら何が悪いの?って感じでしょうね笑
    もし面会にくるなら助産師さんに相談して、せめて新生児室からの窓越しにしてもらおうかな、、笑

うちの義父なんかマスク付けてたら体調悪いの?ですよ😂
    もう全身にアルコールぶっかけましょうww

• 6月10日