※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
ココロ・悩み

車の連続事故で心の整理ができず、妊娠中の女性が不安を感じています。事故に遭ったことに対する心構えや、なぜこのような状況になったのかについて悩んでいます。

どういう心の整理をして、
どう心構えすればいいとおもいますか?
二日連続で車の事故にあったとき。

①無人で駐車中、傷つけられてもちろんケガなし。
②走行中に一時停止有りから前方バンパーに当たる事故。お互いケガなし。←※昨日のこともありせまい道だったしスピードが20くらいに減速してたのでバンパーで済んだが、もう少しスピード出てたら運転席をえぐられる衝撃だった。上の子は保育園にいったあと。

①のほうだけの経験さえショックで、だけど無人だったし相手いるときに話できたから修理してもらえるしそれでいい。と気持ち整理し安全運転をこころがけようと思った矢先なので怖くて。
②が起きたあとも、なんとか自分を落ち着かせようと車が守ってくれたんだ、とか歩行者だったら母子共にどうなってたかわからないんだから不幸中の幸いだ、とか少しの衝撃でもお腹打ってたら気が気じゃないだろうし本当にお腹の子が無事で良かった、と元気な胎動を感じながら気持ちの整理しますが、

なぜ今まで事故やトラブルとは無縁だったわたしが二日連続でしかも臨月間近でこうなってしまったんだろう?スピリチュアルな問題?なにかの前兆?とかザワザワしてきてネットで調べても、妊娠中は注意力おちるから単に不注意。とかしか出てこなく。

ママリでも検索したら、妊娠中に事故あわれた方が数名いらっしゃって、妊娠中は事故にあいやすいとか書いてあったり。

もうやっぱり命が無事で良かったんだと思い続けるしかないんでしょうか?

コメント

うんぴ

臨月でしたらやはり運動能力多少鈍ったりとか妊娠してない時よりも注意力がどおしても下がってるのではないかと…。よく妊娠中の運転はできる限りやめましょう。とも聞きます。
生活に必要で中々難しいですが…。
なのでまずは命が無事で良かったと思ってこれからまだ運転されるようでしたらさらに注意を💦可能であれば運転は少し避けた方がいいかなと…。
不安だと思いますが😢

• さんかく

さんかく

そういっていただくとやはりそうだったのかなと思えます。ありがとうございます。
    産休入ってから結構、出産準備でバタバタして毎日車乗ってたので、少し控えよう。と思った矢先の①からの連鎖でした。
    田舎なので高齢者ドライバーが多いし結構危ない運転する方がたくさんいるし、妊婦の私も注意力落ちているわけですし、、
    これからも一生にちかいほど乗らないと生活できないものなのでこれを教訓にしていこうと思います。トラウマにはなってると思います。

• 6月10日
こたーら

事故怖いし、ショックも大きいですよね😭
臨月なのに大変ですね。
お怪我なくてよかったです。

私も以前妊娠中ではないですが1日に2回事故に遭いました。
午前中に自転車にはねられ流血。
夜にバイクにはねられ、何メートルか飛んで救急車。。
それも両方歩道での事故。

私はこんだけ痛い思いしたら、あとしばらくは、いいことしかないな😂って思ってました😁笑

• さんかく

さんかく

お声がけいただきありがとうございます。心が救われます。

1日2度も?私以上に大変な思いされてますね。。なにもなく元気でなによりです。

いいことしかないなって思いたいです✨思えるようになるには多分出産終えて自分も赤ちゃんも元気なの確認してからになりそうですが💦その考え方も参考になります!ありがとうございます!

• 6月10日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

私も妊娠中(同じくらいの週でした)
スギ薬局の黄色いポールが前方にあるのが
車のバンパーで見えなくて
思いっきり突っ込んで自損しました🤦🏻‍♀️
車もタイヤにバンパー食い込んで
走行出来ずレッカー来てと
大事になりました😂🤲🏻
私ボケーっとしてたんでしょうね…。笑

出産後も同じように車傷つけられた
事故起きました😂
私はいない時に起きた事だったので
良かったですが車に傷が
でっかく付いて相手に修理させました😂

• さんかく

さんかく

やはり身動きも限られてくるし疲れやすいし注意力の問題なんでしょうね…

続けて経験するとまたぁ?って思ってしまいますよね😭

命あるだけいいのかもしれません…❗

• 6月10日