※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
産婦人科・小児科

出産先を迷っています。みんなの病院か二川レディースクリニックか。値段と対応で決めたいです。経験者の意見を聞きたいです。

今ぼっこで出産予定ですが
軽い橋本病があり次の検診で
ぼっこで産めるかどうか決まります💦
もしダメだった場合、提携の医大は
高いと聞いたので転院しようと思ってます!

高松のみんなの病院か
二川レディースクリニックかで
分娩迷っています!!

値段と対応で決めたいのですが
出産した方いたら意見を聞かせてください!!

コメント

えむ。

二川レディースクリニックで出産しました🤱

促進剤を使い5/7~5/10まで入院しましたが、自己負担わ、25000円でした💰

旦那側に不幸事があり、今のこのご時世だからコロナの影響などもあり上の子を連れて行けなくてどうしよう・・・と言ってて、先生に無理を承知の上で1日早く帰らせてと伝えるとOKしてくれました👍"

ご飯なども美味しく、助産師さんや、ご飯を運んできてくれる人も優しく、とても良かったです😋💗

ただ、お風呂場がちょっと・・・
古い感じでした😂後、猫を飼ってらっしゃるので、アレルギーとかあれば避けた方がいいかと・・・

その他わ問題ないと思います☺️♪

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    手出し少ないですね✨✨
    猫ちゃんが病院にいるんですか??
    動物大好きです😂
    えー癒される〜
    ありがとうございます✨

    • 6月10日
mちゃん

医大で出産しました👶
妊娠高血圧症で鉗子分娩の促進剤使って、個室で10日間の入院で自己負担なしでした🤔

助産師さん、先生たちの対応もよく産後のアフターケアがとてもよかったです😭
私は、産後の体調や乳腺炎など産後のトラブル多かったのですが、時間外、休日でも快く対応してもらえました。

残念なのは、ご飯が美味しくないのとWi-Fi不可な事です。
Wi-Fiは仕方ないですが、ポケットWi-Fi持ち込んでる方もいたと思います。

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    え、、自己負担なし🤨?!
    医大高いと思ってたけど
    そうでもないんですね!!!
    施設が整ってるからほんとは
    医大が安心ですよね!

    • 6月10日
ママリ

関係の無い回答でごめんなさい。
ぼっこ、って何ですか???
気になって…

  • れな

    れな

    ぼっこ助産院ですよ!

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    そういう名前の助産院があるんですね!
    関係の無いこと聞いてすいませんでした💦ありがとうございました😊
    安産、お祈りしております。

    • 6月10日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    ぼっこ助産院なので助産師さんしか
    いないけどご飯も美味しくて
    出産時もずっと付き添ってくれるらしいです!!持病が大丈夫だったらほんとにここで産みたい😄

    • 6月10日
ぽち

甲状腺で二川で産めますか?💦
軽い橋本病で無治療なら大丈夫かもしれないですが🙆‍♀️

私は橋本病で甲状腺機能低下症で県中で出産しました。
甲状腺疾患があれば個人の病院も産めるところと産めないところが出てきます😭💦
県中でもはじめは断られました…甲状腺の専門医が月曜しか居ないので何かあったときに対応ができない可能性があるため。

ちなみに県中は経膣分娩、休日夜間出産で手出し2万でした!

みんなの病院でいとこが産みましたが5万返ってきたそうです!

医大って高いのですね…
個人病院の方が高いイメージでした💦

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    橋本病なんですけど治療はずっとしてなくて妊娠中だけ一応薬飲んどこうかーって感じでした🙂なので医大の中期検診でどうかなーって感じなんですよね、、里帰りができたら行きたい個人病院にも連絡して橋本病のことを話して出産できるか聞いたら大丈夫って言われたんで多分私はまだ軽いほうだからいけるのかなって感じです🙂でも一応聞かなきゃですね🙂
    みんなの病院はやっぱ安いですね!

    • 6月10日
くるくるもんじゃ

私も橋本病があり元々個人病院で検診してましたが自らの意思で医大で産むことに決めました。
赤ちゃんや私に何かあった場合すぐ対応できるからこそ安心感がありよかったです。
手出しは休日入院、夜間出産、個室だったので手出し8万後半でした。

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    産む曜日や時間でもかなり変わるんですね🌀部屋は気遣っちゃうから個室が絶対いいですよね!!参考にします!!

    • 6月10日
み

みんなの病院で緊急帝王切開しました!
出産前にも2週間ほど入院した料金も含めて、8万円ほど戻ってきました😊

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    すごいですね!!
    ベビー用品にもお金かかるし
    戻ってくるのはありがたい🤨

    • 6月10日
kokomama

ぼっこで出産したものです👀

一言で言うと、ぼっこは最高でした!
料理も最高に美味しくて、
助産師さんも優しくて😭❤

無事にぼっこで出産できますように🙏🙏

答えになってなくてすみませんでした💦

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    わーー、経験談ありがとうございます😊絶対最高ですよね😭絶対に産みたいです😂
    ちなみに退院時支払いいくらだったか聞いてもいいですか??

    • 6月16日
  • kokomama

    kokomama

    お返事遅くなりすみません。

    退院時の支払いは、なく
    出産一時金内でおさまりましたよ!♩

    • 7月17日