※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せちゃ
子育て・グッズ

娘が急に泣き止まない。お腹が空いたのかな?いますか?

こんばんは。
9日で1歳8ヶ月になる娘がいるのですが、今日急に12時頃に起きそれからずっとギャン泣きです。
気晴らしに少し散歩させてみたり、ジュースをあげてみたり、アンパンマンが好きなので電気をつけて見せてあげたりしましたが、寝たかな?っと思えばすぐギャン泣きします。
触ろうとすると怒ります。
今、駄目だと思うけれどお腹が空いたのかなと思いお菓子をあげたら機嫌は良くなりました。
今まで歯が生えてる時に泣くことはあったのですが長くても1時間程で寝てくれました。
こんなに泣いたのは初めてで、イライラしてしまいます。
いつ寝るんだろう…
みなさんどうしてますか…?

コメント

はじめてのママリ

どこか痛いとかではないですか?💦
1歳10ヶ月の娘も1,2ヶ月前めっちゃ泣いた時があって、結局突発性発疹でした。
どこか痛いとか、体がしんどいとか……じゃなかったら、日中の何か刺激的なことを思い出して単なる夜泣きかもしれませんが💦
私だったらもう無理に寝かせようとはせずに、したいことに付き合います😭

• せちゃ

せちゃ

どうなんでしょうか…
    さっきお菓子をあげたんですが、そこから泣くことはなくなって、お喋りしてます。😭
    横になってモジモジしたり。
    一応様子は見てるんですが、お菓子あげてからコロッと上機嫌すぎて、なんだろう…と謎です😭
    私も今諦めて電気つけて好きなことさせてます💦
    やっぱしたいことさして眠たいタイミングが来るのを待つのがベストですよね…

• 6月10日
あんみつ

上の娘が一時期、寝ない、寝かすと泣く、突発的に起きてひたすら遊んでいるという、時期がありました。
特にみられる症状もなく原因は全く不明…
成長してきて脳が発達したせい??成長痛??色々わかるようになってきたせい??などと考え結局未だに原因はわかりません。
深夜の場合は1時間くらい娘と私だけでアテもなく町をドライブしてました。てきとうに音楽をかけていると私も落ち着くことができました。
ドライブ中に寝る時と、寝ないときがありましたが落ち着いてくれるのでそのままお布団に転がすと寝てくれました。

思うように寝てくれないとそれだけでイライラしますよね。
おつかれさまです。
あまり人には言えませんが私が無理だとなったらギャン泣きする娘を寝室に放置とかよくしていました。

• せちゃ

せちゃ

原因が分からないと余計辛いですよね。
    お菓子をあげてから上機嫌になり、靴を持ってきて散歩に行こうとしたり、もう朝の4時ですが未だに遊んでます。今急にハイハイしたり。
    一向に寝そうにありません。
    2月で18になったばかりで、コロナのことがあり未だに免許取りに行けず、ドライブもできません(>_<;)
    とりあえず機嫌がいいので下の子も寝てるしそれだけでも救いです、
    あんみつさんもお疲れ様です。
    一旦子供と距離置くのも大事ですよね💦
    私が横になっていてもずーっと1人で遊んでいます…
    朝に下の子が起きると思うと。寝れる時間ないとかもうマイナス思考ばかりで。
    こんなの初めてで尚更戸惑ってます。

• 6月10日