※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラック
妊娠・出産

兄弟欲しいけど、旦那がマイナス思考。つわりや出産で心配だけど、産みたい気持ちを理解してほしい。

2人目が欲しい

元から兄弟欲しいよねって話なのに
1人目産まれたら旦那の言うこと変わった

理由聞いたら
つわりで辛そうなの可哀想
陣痛で苦しんでるの見たくない

優しいので心配してくれてるのはわかるんだけど
どうしてもマイナス思考に、、

わたしはつわりが産むまであったから
長期間のサポートがだるかったんだろうな
子供の世話が思ったよりめんどかったんだろうな
としか思えない

可哀想ってなに
産みたいって言ってるのわかんないかな

コメント

▶6人の怪獣

すいません、回答じゃないですけどそんな事言ってくれるのいい旦那さんですね😊
ブラックさんのことが心配なんでしょうね😓

• ブラック

ブラック

褒めてくださってありがとうございます😭
    心配してくれてすごく嬉しいんですけど、だから2人目はいらないっていうのはちょっと余計なんですよね😂😂

• 6月10日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

心配してほしいのはそこじゃない!!って感じなんですかね?🤔(笑)

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

同じ感じです🥴私も旦那も三人希望してましたが二人目の悪阻が酷く
妊娠中に「しんどすぎるから女の子ができたらもう今回が最後だーー」って発言をしたら女の子だと分かったら旦那から二人でおしまいと言われました( .. )
でも産んだ後にやっぱり三人ほしいな~と呟いたら「え??三人ほしいの?二人でいいって言ってなかった?けど確かに三人いてもいいかもね~」ってのっかってきたので、産むのは自分じゃないからって気持ちがあるんだろうなと思いました。

• ブラック

ブラック

どっちにしろ「いいね」って言ってくれるの羨ましいです😍
    男の子と女の子揃うともういいかってなるのわかります😂

うちも、俺が産むわけじゃないし、って思ってくれないかな🥺🥺ちょっと複雑ですけど🤭

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目も男の子なら三人目頑張るって感じだったんですけど予想してなかった女の子だったので夫婦で拍子抜けしちゃいまして😂お互い三人欲しいけど両方授かっしなって感じでした。

ブラック様も旦那様と話し合われたら意外と旦那様も二人目欲しいけど遠慮してる気持ちがあるとか言われるかもしれないですね🙂

• 6月10日
mama0-0

でも仕事しながらのサポートてかなりしんどいと思うので旦那さんの気持ちもわかるかも…友達のとこも2人目3人目になるにつれて産前の入院期間も長くなって毎日親と旦那に協力してもらってやってたけどまわりはみるみるうちに痩せてったみたいで申し訳なかったって言ってた💦
兄弟作ってあげたい気持ちもわかります!!
家族の協力あってのことですしね(*¨*)説得頑張ってください(*¨*)