※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
お仕事

保育園の入園時期について悩んでいます。兄弟枠があるけれど4月スタートの0歳児クラスは受け入れが限られており、他のクラスにも妊婦さんが多くて不安です。枠が広がる9.10月に入れるか、4月まで待つか悩んでいます。

保育園にいつ預けるか迷ってます。
上の子いるので兄弟枠あります。

当初離乳食スタートして半年で預けて
復帰考えてましたが、コロナがあり怖い💦
園は休園とかなく通常でした。

4月産まれなため、途中入園しても
また0歳児クラスになります。
なので、4月復帰の入園でいいかな〜
って考えていました……が、
うちのクラスだけでも出産控えた妊婦2人(年内)
出産終えたのが2人居ます(4月以降に)
他のクラスにも、お腹大きい妊婦さん多数
(ほんと少子化か?)って思うくらい(笑)

そこで、兄弟枠はあるものの
0歳児クラスの4月スタートは
7人くらいしか受け入れてません
4月にみんな入るか不安です。
入れない事を考えたら
早めに預けた方がいいですかね?
9.10月頃には10人くらいまで枠広がります。

まだ保育園に聞けてないですが
皆さん、9.10月に枠あれば預けますか?
4月までまちますか?

コメント

deleted user

秋に空いていれば預けた方がいいと思います。
0歳4月でも2/3が兄弟児で埋まってました。