※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
住まい

新築を建てて引っ越して2年目です3軒連なった土地なのですが、うちは1番…

新築を建てて引っ越して2年目です
3軒連なった土地なのですが、
うちは1番端で、隣は土地探しの段階ではもう住んでおられました
その隣はうちと同じ月に引っ越してきました!

先に住んでおられたお隣さん、、
3人家族で両親とも元ヤンっぽい40半ばから50くらいの方です
奥様はニコニコ挨拶してくれるんですが
旦那様がコンビニにたむろしてる若者を睨みつけるような目でいつもみてきます(笑)
例えがあれですが、なんかガン飛ばすっていうんですかね?
眉間にシワを寄せて今にも地面に唾を吐き捨てそうな表情で
挨拶してもその表情でお辞儀だけです😅

とくに関わりもないので別にそれくらいならいいんですが
お二人とも喫煙者のようで、昼夜問わず玄関先でタバコのを吸っています

この頃暑くなってきてうちも窓を開けてることが増えたのですが
煙がもろに入ってきてて私も妊娠中だし子供も小さいし
すごくストレスです⚡️

いい風入ってきた〜💕というときに吸っておられると
めちゃくちゃもろに煙が入ってきて本当に臭いです😔

直接言ったりとかは考えてないですが
なにかいい方法ないでしょうか?

一回だけあからさまに窓を閉めたことがありますが
関係こじれるのもなーと思ってなかなか😰

やっぱりうちが窓開けないようにするしかないですかね😔?

コメント

はじめてのママリ🔰

タバコ本当にイヤですよね😓
吸っているほうは、悪いと思ってないと思うので
やんわり言っていいと思いますよ…
そしたら少しは気づくと思いますし😞
たぶん、タバコが嫌がられていることに気付いてないんです…⭐️
前にママリで喫煙者の人と揉めたんですけど、
その人はぜんぜん悪気ない感じでした。
その時、提案として、車の中で窓開けずに吸うとか、
部屋締め切って吸うなどするのは難しいですか?
と言ったんですけど、
その方は、ベランダや換気扇の下で吸ってるから
問題ないでしょう。
あなたも魚の焼く時換気扇まわすでしょ?
って的なこと言われました。
なんか、その人は、魚の匂いとたばこの匂い、分類が一緒らしくて 笑
たばこは、あきらかに有害なものなのに、魚の匂いと一緒にされるとは
びっくりしました 笑笑

話はそれましたが、伝えるのが無難だとは思います。
私のように提案すると揉めるので、
優しく、、、、ですね♥️

  • ☻

    コメントありがとうございます!
    なんだか話しかけるのも怖い感じの人たちで
    躊躇しちゃいます💧
    元ヤンなのかやくざさん関係者なのかわからないけどとにかく外見からして怖い人で😣💦

    魚のにおいと一緒なんてどーゆう思考回路なんでしょう、、(笑)

    伝えるのが難しいとなるとやっぱり私が窓開けるのがまんするしかなさそうですよねー😭

    これから夜も暑くなればエアコンで過ごすしあと少し我慢してみます😔

    コメント本当にありがとうございました✩😊

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外見怖い人って案外優しかったりしますけど
    喋ったりはしたことないですか?😊💓💦
    窓開けるの我慢するのって
    結構ストレスですよね😭💦
    もう時期エアコン必須になるので
    それまでの我慢ですかね😥💦

    • 6月10日