※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

妊娠初期で悪阻がひどくて、腹部の締め付けがきつくて困っています。仕事中はスパッツが必須で、普段着やおすすめのお店を教えてください。

いつも質問に対し温かいお言葉ありがとうございます(;;)♡妊娠初期ですが悪阻もひどくなってきており、とにかく腹部の締め付けがきついです…この時期だとレギンスとかもはかないとまだ寒いし…でも腹部が締め付けられると気持ち悪くなります(;;)仕事中は下着がすけやすいのでスパッツが必須で…なんとか頑張って乗り越えてます…(;;)皆さん、普段着ではどんな洋服きてましたか?おすすめのお店とかもあれば教えてください(;;)

コメント

しまほっけ

レギンスは妊婦さん用なら締め付けないですよ!
私はハロー赤ちゃんで買いました♬
ワンピースやチュニックなど、ゆるめな服は妊娠前のを使い続けましたが、ジーパン、レギンスはやっぱりお腹圧迫が嫌だったので妊婦さん用買いました!

maple

マタニティレギンスやマタニティタイツはどうですか?私は妊娠前から締め付け感が苦手で愛用してましたよ♡
超ラクで快適ですよ!

ちなみに無印で買いましたが通販でも売ってます!

粋葵

締め付けがつらいなら、マタニティ用のスパッツを購入してはいかがでしょうか?

西松屋や、イオンなどで売ってますよ(^^)

今回3人目ですが、マタニティズボンは今回初めて買いました。

上2人は仕事がジャージだったのでなんとかなったのと、夏場だったので妊婦用のレギンス、シルエットの柔らかいワンピースやロンT、チュニックを着ていましたよー。

ちぷあんママ

私も初期からマタニティインナー使用してましたよ☆
ブラパンティ等は赤すぐやベルメゾンの通販、レギンスやズボンは無印、ストッキング等は西松屋の安いの(笑)
お腹おきくなってからも使えるので結構使い込んでます(^^)
身体の締め付けは良くないので、マタニティインナーオススメしますよー☆

ねね

妊婦さん用のレギンスがあるんですね(º_º)!
妊娠初期にかったらゆるゆるかなぁと心配でしたが皆さん早い時期から使ってるときき、安心しました♡
早速明日見に行ってみます♡
本当にありがとうございます(;;)♡

ねね

やはり、マタニティのものだと楽チンなんですねー♡(;;)この締め付けがほんとに気持ち悪くて毎朝何きよう…と悩んでたので早速探してみます♡
素敵な情報ありがとうございました(;;)♡

ねね

お返事ありがとうございます♡
確かにワンピースなどはまだ初期なので全然使えますもんね(*'ω'*)まずはスパッツやレギンスを試してみます♡

ねね

マタニティインナーってお腹が出てきてからっていうイメージだったので皆さんが初期から使ってたのをきいてとても安心しました♡
まずはお安い西松屋から見に行ってみます♡(;;)
素敵な情報ありがとうございました(;;)♡

ややさん

経産婦の友人に進められて、マタニティーインナーを使いだしたら悪阻が軽減されました!
悪阻が早かったので、5wくらいから使ってます(笑)
普通のデニムパンツに装着してマタニティー用に出来る腹巻きのようなゴムも売ってますよ。
4ヶ月に入ったばかりですがが、私はもう使用してます。
ストッキングもありますから店頭に行かれてみて下さい!