※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

職場でお腹が目立ち、妊娠しているか太ったかと周囲に言われ困っています。報告は早すぎたか悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか?

2人目お腹出るの早くて焦ってます💦
職場の制服が結構ピチっとしたワンピースなんですが、そのせいかまだ職場に報告も出来ていないのにお腹が目立ってしまって周りに妊娠してる?太った?と言われまくりなんです。
てゆーかお腹に力なんて入れられなくて引っ込ませることできめせん。笑

なので、上のごく一部の人には報告してしまいました。。。
早すぎますよね。
でもどうしたらいいのーーーー😢😢

妊娠してる?って聞かれた時はみなさんこれくらいの週数ならなんて答えます?
嘘になるのもあとあと面倒だなと思って。

コメント

5週ででることってあるんですね😂💦💦

聞かれたら妊活中です〜とか、できてたらいいなーとか私だったらいいます!

はじめてのママリ🔰

私は五人目妊娠中ですが、たまたま、まわりに五人目は?って聞かれて嘘つくのが嫌で伝えました。まだ初期だったので、言うつもりなかったんですけどね。。嘘も嫌だし、あのとき本当は妊娠してたのねって言われるのも嫌ですよね。

• ママリ

ママリ

そうなんですよ。
    仕事内容も中々ハードでテキパキ動かないと回らないんですがそこも気を使って欲しくて言いました。
    5人目凄いですね!
    お腹出るの早くなかったですか??

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事がハードなら言って良かったと思いますよ。つわりもありますし、サボってると思われたくないし。

お腹出るのは早いです。お腹の皮が伸びてるのかもしれないですね(笑)

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

同じような方がいて良かったです☺️

1人目で妊娠線が全体的にあるので余計に伸びますかね。笑
    とにかくお腹の出方気にしてましたが、妊婦生活楽しみます🤰

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

やっぱり二人目以降からはお腹出るの早いですよね…😭
私も6週くらいからお腹出できてびっくりしました!!
妊娠してる?って聞かれたら正直に言いますね😌でも安定期ではないからまだハッキリでは無いことも伝えます😊

• ママリ

ママリ

同じです!
    元々背も低いせいか1人目も5ヶ月の時には8ヶ月の妊婦さんと大きさ変わらなかったです😂
    ただ今回本当引っ込ませることも出来ず仕事場の制服だと明らか分ってしまいます。
    確かにまだ初期なんで察してオーラは出したほうがいいですね。

• 6月10日

インフルの予防接種の時期で私は妊娠初期で微熱があったのでなかなか打てず…笑
(医療機関勤務だったのでその場で検温して接種するって感じでした。)
妊娠してるんじゃなーい?って軽いノリで言われてたのでしてないしてない!って誤魔化してました😂
報告した時に逆算されてやっぱあの時妊娠してたね😏😏って言われました😂

• ママリ

ママリ

私も医療関係なのです。
    とにかく毎日忙しくてバタバタなので気を使ってほしいとこもあり報告しました☺️
    わざわざ逆算する人も察してーって感じですね。

• 6月10日