※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイペースママ
ココロ・悩み

息子が言うことを聞かず、おむつを変えてくれず、イライラしてしまいました。言葉で嫌いと言ったら泣いてしまい、ストレスがたまっています。

息子、全然言うこと聞かなくなり寝る前のおむつも変えてくれず生理前でめちゃくちゃイライラして
強く腕握って「◯◯大嫌い」と言ってしまいました。嫌いとか言わないようにしていたけどめちゃくちゃ言いました。言葉が分かるのでそれ言ったとたん普通に泣いてたんが大泣きに変わった

もぅ、ずっと一緒でスゴくストレス(._.)
気分害したらすみません(._.)

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
まさに今日の私って思いました😱
私も生理前で今日ずっとイライラしてました😂
ダメって言ったことやるし
言うこと聞かないし😑
ちょっと冷たい態度取ってしまい
後から反省しましたが、、

人間ですもの。イライラしちゃう時だってありますよね😭
生理前は特になぜかイライラしちゃいますよね、、、

• マイペースママ

マイペースママ

分かってくださってありがとうございます😢
    なんか不満爆発って感じで😢
    保育利用したことなくそろそろ限界😞赤ちゃんの頃からほんっとに寝ない子で…寝てもずーっと寝が浅い子で小さな音でもすぐ起きる、短時間だし、寝起きは悪いし、寝付きも悪いしで

一人時間もずっとありません😢

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!
    うちの子もぶっ通しで何時間なんて未だに寝たことないです😂
    夜中ちょくちょく起きるし😱
    1日でいいから1人時間欲しいですよね😭

• 6月10日
  • マイペースママ

マイペースママ

こんばんは!!まさか!
    うちの子と
    同じようなお子さんが!!
    周りは、自分でねんねしたり
    朝までぐっすりと聞いていて
    比べてしんどくなってました💦なんだか心強いです(笑)
    早く寝かしてほしいですよね!ほんとに気が楽になりました!ありがとうございます❗

• 6月11日
にゃほ

お疲れ様です💦
生理前はなかなかキツいですよね😅
私は甘いもの食べたり、なるべく自分を甘やかして過ごすようにしています😅

• マイペースママ

マイペースママ

ほんとに、イラついたら携帯見て気分転換かすぐ甘いものを食べたくないのにがっついていたら太ってしまって😞これ以上はやばいです(笑)

なんか、dvdとか見させてもすぐ飽きちゃってこっち寄ってくるんですよね😱

• 6月10日
  • にゃほ

にゃほ

わかります😅
    産後、体型の変化がすごい!笑

うちも基本、時間潰しが効かず、一日中ママーママーですね😅💦

そう言ってくれるのは嬉しいはずだけど、自分に余裕がなかったり疲れていたりすると、、、
    宇宙空間に飛びたくなりますね🤣

一人の時間とか、少し作れると良いですね😊💦

• 6月10日
  • マイペースママ

マイペースママ

ほんっとに
    そう思います❗❗❗❗❗❗
    最近は、お出かけするのー
    いいながら泣く…いけるときはいいけど…いけないよっていうとギャン泣きずーっとされてめちゃくちゃうっとおしくて😢結局行くつもりなかったのに出掛けたりして…そういう日は私が不機嫌になりがちです😞
    何かに頼って一人時間つくりたい…

• 6月10日

大丈夫ですか?😭毎日一緒だと、いくら可愛い我が子でもイライラしてしまう時ありますよね(T-T)
私も言うこと聞いてくれず、オムツも変えずに逃げ回る、怒れば怒るほど余計聞かなくなる…言うこととわざと反対の事を言う…で『もう言うこと聞かないのならあっちにいって!』と言って違う部屋へ行った事あります😥
後で後悔半端ないですよね⤵️言いたくて言ったわけじゃないのになんでー😭って。
今考えたらそんな対した事ないのにって思うことでもカーッとなって怒っちゃう事多々あります😞
生理前とか生理中とかは旦那にも特にイライラ酷くなっちゃうこともしばしばです😖

今は私も落ち着いているので、怒れば逆に言うこと聞かないといらっと来ても3秒数えて(笑)深呼吸して(笑)(危険な時はなどは怒りますが)冷静に話すと『うん』と頷いてくれます😣子供って敏感でこちらの気の持ちようでも変わりますよね😭

夜に少しでもほっとできる一人時間を作る。笑えるテレビや、YouTubeをみて大笑いする。誰かに気持ちを聞いてもらう…で、少し落ち着いた気がします(>_<)
私は保育士さんに共感してもらえて、なーんだ!みんなそんな時期あるのか。一緒かぁって落ち着きました😭
マイペースママさんもほっとできますように✨

• マイペースママ

マイペースママ

共感してくださってありがとうございます…前半部分まさに最近それやってばっかりで
    …恐怖を与えてばかり…

実母と暮らしていて病弱なので できるだけ園に預けたくない気持ちと一人にさせてほしい気持ちとがあって…本来ならコロナがなければ今頃定期的に一時保育に預けていたところで…コロナが恐くて預けたくない…でも一人にさせてほしい→預けて母が病気もらったらもっとしんどいことになってしまうと負のループの
    八方塞がりだ!と考えてしまう頭があって余計にイライラしました😱

• 6月10日

退会ユーザー

毎日お疲れ様です(>_<)💦
    私も今日は余裕なくてイライラしちゃってました😥
    そして、最近怒られてもふざけたりもするので怒りすぎも良くないなぁと反省です😥
    うちは主人の帰りが遅くて、自分自身も仕事もあってのワンオペ状態だとイライラがつのってしまいます😱
    皆さんすごいなぁと思うばかりです😭

今の時期はコロナ怖いですよね⤵️お母様が病弱であれば余計もらうわけにはいかないので預けるのも慎重になりますね😞
    お母様の調子の良い時に少し見てもらうことは可能なのですか?短時間でも離れるとリフレッシュできて落ち着けますよね💦

今日も中々寝ないので寝る前に怒りすぎたー!と寝顔みて悲しくなりました😥
    笑ってる顔のママの方がいいよねぇといつも反省ばかりです😅

• 6月11日
  • マイペースママ

マイペースママ

本当にお疲れ様です!

なんか、わかる気がします…怒ってもわざと?なのかふざけたり、頭に入ってないなと思う時があります…

本当にお仕事もされているのにすごすぎます😭💦❗❗
    なのに私は…😱💦親は難しいのでどうにか、一人時間を確保するようにします!

ちなみに夜中に思いだし泣きをしたのでちゃんと謝って本当にごめんね、いい子で毎日頑張ってるのにねぇ!これからもママと頑張ろうねと抱き締めて仲直り?したのですが…すでに今日イライラが💦
    単身赴任の主人も少しの間帰ってきたので協力してもらいます!

• 6月11日

退会ユーザー

教育系の番組を見てたときに、怒られて笑ったりふざけたりするのは自己防衛の事もあるって言っていたので余計に気になってしまって😥
    怒らず過ごしたいですよね😞私は結構怒る問題に向き合いすぎて余計に深みにはまっている場合もあるので😂
    意識をこっちに向かせて注意するくらいにおさめたいものです😰
    これはダメだけどこれはいいよ!など違うものを提示するのも良さそうですよね☹️
    ◯◯したらこれしようね~などすり替えスキルをあげたいと思います😂

旦那様単身赴任なんですねー💦それはそれは大変ですよ😭ぜひ帰ってこられた時に協力してもらってリフレッシュされてください😊✨
    その日が楽しみですね🎵

• 6月11日
ママリ

そういう時ありますよね…
けど言っちゃったなら落ち着いた時に、さっきはごめんね本当は大好きだからねって絶対フォローはしといた方がいいと思います

• マイペースママ

マイペースママ

共感してくださりありがとうございます…

もう、一人で寝て!って突き放して部屋出ていったんです私が…もぅ寝てしまいました😢明日の朝伝えようと思います…なんのことやらかもしれないが

• 6月10日