※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii10
妊娠・出産

38週6日で、お腹の張りがありますが痛みは少なく、明日の検診まで様子見か病院に電話するか迷っています。初産で前駆陣痛や本陣痛の痛みがわからず不安です。

38週6日です

19時過ぎから6-10分くらいの間隔でお腹の張りがあります。
ですが痛みがあまりなく、朝からずっと便意があるくらいです。

明日検診があるのでこのまま様子見するか病院に電話するか迷っています、、

初産で前駆陣痛や本陣痛の痛みがわからない為、判断がつかずにいます

皆様の経験お聞かせください!!

コメント

あなたのママ

前駆陣痛ほいですね!
明日検診ならまって見てもいいと思います!
生理痛みたいな弱い痛みから始まり、どんどん強くなるのが本陣痛です!

  • miii10

    miii10

    様子見てみましたがやはり痛みがないので明日の検診まで待ってみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 6月10日
うさ

私は便意があり何度もトイレに行き排便をしながらはかっていたら5分間隔でした。どうやら陣痛だったらしく病院へ電話したらすぐ来るよう言われました!

はかりだして一時間経過していて、間隔が短くなってるので陣痛かと思います!

電話したほうがよさそうです。

うさ

追加ですが
二人めは間隔がまだらで
いきなし軽い生理痛で2~5分間隔をいったりきたりしてました。病院ついた時はもう産まれる直前でした。

それぞれだと思いますが
前陣痛は一時間以内で痛みか治まります。

  • miii10

    miii10

    わたしも同じく便意があるたびトイレにこもり出たり出なかったりで、、
    ここ1時間さらに経過見てみましたが間隔が伸びてきたので夜も様子見てみようと思います!
    本陣痛の見極め方が難しいです、、

    • 6月10日
  • うさ

    うさ

    そうだったんですね!
    すみません😣💦⤵️

    • 6月10日
  • miii10

    miii10

    下腹部痛のない陣痛もあると聞いたことがあったので、わたしも本陣痛かなと思いました💦
    陣痛もいろんなパターンがあって見極めるのが難しいですよね、、

    • 6月10日
けーこ

一応病院へ電話して状況を伝えてみたらどうでしょうか?
便意があるのは、下がってきてるからかも知れないです。
状態的に前駆陣痛っぽいです。

  • miii10

    miii10

    張りの間隔があいてきたので前駆陣痛かもしれないです、、
    このまま様子を見て寝れないようだったら電話してみようと思います!
    ありがとうございます

    • 6月10日
  • けーこ

    けーこ

    本陣痛になったら寝れないので、眠れるようならしっかり休んでくださいね。

    • 6月10日
  • miii10

    miii10

    夜中に2.3度痛みで起きましたが、しっかり眠ることができました!
    ご相談乗っていただきありがとうございました。

    • 6月10日
mayu

前駆陣痛だと思います💦
もう少し一定の感覚になり、痛みが強くなってきたら電話したほうがいいです😀

  • miii10

    miii10

    あのあとお腹の張りの間隔もあき、前駆陣痛だったみたいです!
    いつ本陣痛くるのかとソワソワしちゃいます、

    • 6月10日
  • mayu

    mayu

    ソワソワしますね😅
    私は40週2日で出産でした😀
    陣痛かどうかわからないですよね💦

    • 6月10日
  • miii10

    miii10

    初産なので痛みの感じもよくわからず、、
    早く産まれてきてほしいという気持ちといつ陣痛がくるのかわからない不安とで複雑です🌀

    • 6月10日
  • mayu

    mayu

    本陣痛だと動くのも話すのも嫌になるくらい痛いです😓
    私は腰が痛かったですが、お腹が痛い人もいるみたいなので、どこが痛いかはそれぞれだと思います!

    無事に生まれますように✨

    • 6月10日
あいこ

張りだけで痛みがそれほどないなら前駆だと思いますよ!

  • miii10

    miii10

    痛みのないお腹の張りでも陣痛の時があると聞いたことがあったのでこのまま本陣痛に繋がるのかと思っちゃいました💦
    結局何もなく朝を迎えました(笑)

    • 6月10日