※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

保育園で食べムラがあり、栄養バランスを気にしているが、昼食を残す息子について心配しています。家では工夫して食べさせられるが、保育園では難しい状況です。

食べムラが多く、保育園でも昼食を毎日ちょっとずつ残すみたいです😅
昼寝前なので眠いのもあって食べないかもしれないと言われました。
保育園での昼食は栄養バランス良さそうだから家で食べる朝夕食は多少手抜きでも良いかなーラッキーとか思ってたのですが、結局ちゃんと作る羽目に😭笑
家だと食べムラある時は好きなものに混ぜてみるなどコツなど分かってるので完食が多いのですが保育園だとそうもいかず、、
体重身長もあまり伸びが良くない小さめ息子なので少し心配です。。

コメント

おゆ

もうすぐ5歳の長男が、1歳児で保育園に入った頃は、家でも保育園でもご飯を残すことが多かったですが、2歳児クラスくらいから、保育園ではなんでも食べれるようになり、
今では家でも嫌いなものでも一口は頑張ったり、ピカピカに完食してくれることも多くなりました!✨

下の妹は今はおかずは余りたべないで、ご飯と汁物ばかりですが💦

いつか兄のように食べるようになるといいなーと思ってます!