※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく🐱
妊活

クロミッドからFSH注射に変更しました。排卵のタイミングや速さは変わりますか?FSH注射での排卵のタイミングを知りたいです。

わからないので教えてください😺

今周期よりクロミッドをやめ、FSH自己注射をD5から7日間(37.5単位/日)やることになりました。
ちなみに今までクロミッドの時はD12~14で自己排卵またはhcgで排卵を促してきました。

FSH注射(ゴナールエフ皮下注射)とクロミッドでは卵胞が大きくなる速さや、排卵する日数は違いますか?
FSH注射したことある方はいつもどれぐらいで排卵していますか?

コメント

なっち

うろ覚えですが、排卵する日数はわからないですが、クロミッドの方が作用としては強いけどその分副作用等が多いと聞いた覚えがあります。

かくいう私もクロミッドが効かなくなり副作用で卵巣が腫れてからゴナールエフに変わったのですが、効いている間は排卵までの日数に違いはなかった気がします🤔

ふく🐱

コメントありがとうございます!
日数にあまり違いがないのは助かります💡
副作用なくスムーズに排卵してくれることを願って今期も頑張ります😼❇