※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

トイトレの進め方について相談です。トイレには連れて行っているが、まだ成功していない。トレーニングパンツを使う際は、排泄後にトイレに行く方が良いですか?おしっこが出た後に報告するようになりました。

トイトレの進め方について教えて下さい!
5月頃からトイレに連れて行って座るけど、そこで出来たことはありません。オムツ替えるときに行っていて、1、2時間おきなどには連れて行けていません。

いきなりパンツやトレパンにする場合、トイレでの排泄もできてからにした方が良いですよね?
トイレ行くようになってからおしっこ出た、などと事後報告はしてくれるようになりました。

コメント

トイレでできないままいきなりパンツにしました!
2日間くらいは漏らしてましたが、3日目からはトイレでできるようになりました☺️✨

トイレ行きたいって教えてくれるまで10分おきとかにトイレ誘ってましたけどね😂😂😂

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    パンツにしてから10分おきにトイレ誘っていたという感じですか??
    いきなりパンツにしたタイミングはどんなときで、何か声かけしてましたか?
    色々質問攻めですみません🙇‍♀️

• 6月9日

退会ユーザー

自粛中で暇だったし、暑くなったタイミングで本当急に始めました😂
    今日からパンツだから、トイレ行こうねって言いました🙌🏻
    最初は何回誘っても行ってくれないので10分おきくらい、目が合うとずっとトイレ誘う感じです😂
    漏れちゃうとビチョビチョで気持ち悪い〜というのがわかったようでしたよ☺️

• 6月9日
  • ちゃま

ちゃま

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    自粛中私もやろうと思ったんですが、汚される覚悟できなくて😂
    ちなみにうんちも出来るようになりましたか??
    今日お下がりでもらったアンパンマンのトレパン見せたらはきたがったので週末やってみようかなと思います!でもトレパンじゃなくて普通のパンツにした方が早いんですかね!?

• 6月10日

退会ユーザー

トイトレは親の覚悟も必要ですよね😂
    うんちもすぐできるようになりました😇✨

トレパンでも漏れるし、結局すぐ履かなくなるので普通にパンツでもいいかなぁと🙆‍♀️
    でもアンパンマンに反応してくれてるなら履かせてもいいと思います😊

• 6月10日
  • ちゃま

ちゃま

本当覚悟必要ですよね、私より旦那が家汚されるの嫌がるのでとくにです💦
    いないとき始めた方が良かったかな😅

うんちもすぐ出来るようになったなんてすごいですね✨

とりあえず興味持ったトレパン履かせてみて、普通のパンツも用意してみようと思います!

• 6月10日

退会ユーザー

汚されるの嫌って、、、😅(笑)
    子供相手にそれは難しいですね😂汚れたら掃除すればいいだけです😂😂😂

最初はおそらく枚数が必要になると思います🥺
    うちは可愛いパンツ買ったら履くの楽しいみたいでウキウキしてました💓
    頑張ってください❣️

• 6月10日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

うちは3歳前後だったかな?に
トイレでおしっこ出来ないけど
いきなり布パンツにしました🤗
でもダダ漏れで全然ダメダメで
私がやる気を失って断念…笑
今年幼稚園に入園して4歳までに
オムツ取れなかったらやばいかも!
ってちょっと焦って自粛中に頑張ったら
何回か失敗はしましたが今では
トイレでおしっこ完璧です(*´ω`*)

• ちゃま

ちゃま

そうだったんですね!
    お子さんも頑張ったんですね☺️
    うちも今週末パンツ履かせてみようと思います!

• 6月10日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちはとりあえず寝起きは必ず連れていくことにしました!寝起きは毎回出るので、めっちゃ褒めてご褒美シール1枚貼らせてます(´∀`)
後は本人がトイレ行くって言う時は連れて行って座らせてます!出ないことの方が多いですが、教えてくれてありがとう!また出そうな時教えてねって言ってます!
昨日の夜に久しぶりにうんち上手く行きました!
平日は保育園なので、今度の土日にトレーニングパンツ(布のやつ)履かせてみようと思ってましたが、天気悪いみたいなので悩んでます^^;

• ちゃま

ちゃま

寝起きで連れて行くのいいですね!うちは遊び始まっちゃったりして、朝はなかなかトイレ行ってくれないです😂
    うんちも出来たんですね✨

うちも平日は保育園始まっちゃったので週末パンツ履かせてみようかな、と思ってます!でも、そう週末雨なんですよね😅

• 6月10日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

朝は起きたら抱っこして、おはようしながらトイレへ強制連行します(笑)
    で、おトイレしてみようねーって言いながらズボンとオムツ脱がせて座らせてます!

洗って乾かないと困るので、晴れてる休日を狙う予定です^^;

• 6月10日