※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama
妊娠・出産

背中の真ん中辺りが痛くて、座っても横になっても辛いです。対処法を知っている方、教えてください。

背中の痛みについて。
最近背中の真ん中辺りが痛くて痛くて、座っても横になってもいられず、ストレッチして伸ばそうにも伸びる場所でなくてしんどいです。
同じような方、少しでも対処法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけますと嬉しいです。

コメント

sakusachi

胃はどうですか?胃のあたりとか

• ゆうmama

ゆうmama

コメントありがとうございます。
    胃もたれはもう全くないのですが、そういえば背中の痛みの位置は胃の裏側な気がします。。
    何か関係あるのでしょうか(꒦ິ⌑꒦ີ)?

• 6月19日
  • sakusachi

sakusachi

昔、私もよく痛くなってたのですが 大体胃か胆嚢でした!
    背中に突き抜ける痛みでいつも夜から明け方まで痛みが続きました!

• 6月19日
  • ゆうmama

ゆうmama

同じく夜から痛くなります!
    それは妊娠中関係なくでしょうか?
    担当の先生は「妊娠中だとこの時期多いですからね〜」くらいで特に何をしろとも言われず…痛い時はどうなさっていましたか?

• 6月19日
  • sakusachi

sakusachi

妊娠中関係なくでした!
    痛い時はガマンしかなかったです^_^;酷い時は夜中救急で行って朝まで点滴とか(°_°)
    一度 胆嚢炎で調べてみて下さい(^^)症状がほぼ当てはまるなら胆嚢炎かと思います!

• 6月19日
  • ゆうmama

ゆうmama

ありがとうございます!
    救急とは(꒦ິ⌑꒦ີ)お辛かったでしょうに、これしきで泣き言言ってすみません、、
    早速調べてみます!!

• 6月19日
  • sakusachi

sakusachi

これしきだなんて、とんでもない!痛いレベル関係なく痛いもんは痛いんですから笑 痛みがよくあるなら一度消化器系か内科に行ってみて下さい(^^)

• 6月19日
かちん

痛みは背中だけでしょうか?
肋骨辺りも痛いとかないですか?
もし肋骨辺りから背中にかけて痛みを伴っているならば
赤ちゃんが腎臓を圧迫して痛みが出ているのかなと思います。
私自身娘を妊娠7ヶ月の時に
肋骨辺りから背中にかけて激痛で
病院に行ったところ水腎症と言われ
赤ちゃんが腎臓を圧迫して痛みを伴っている。
妊娠7・8ヶ月の妊婦さんに多くみられると言われました。
痛み止めのカロナール処方してもらい、あとは水分を多く飲むしかないと言われました💦

• ゆうmama

ゆうmama

痛みは背中、しかも一部だけなのです。やはり多くみられることなのですね…心配ないとのことで安心ですが、やはりこれといった対処法はないのですかね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    水分参考になります!早速摂取しました(^^)

• 6月19日
ポコちゃん

スマホをずっといじっていたり、うつむいた姿勢でいる事がおおくないですか?もしそうならストレートネックかもしれないです。

• ゆうmama

ゆうmama

PC作業が多いのでうつむいたりよくしてます!( ; ; )
    ストレートネックとは初めて聞きました。調べてみます!!

• 6月19日