※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の不安や疑問があります。破水や尿漏れ、健診の間隔、安定期の目安などがわからず不安です。赤ちゃんの安全を心配しています。

はぁーーもうわからない
尿漏れなのか破水したのか?!
破水ってなに?15週でそんなのあるの?
なんか下着濡れたけど?!
熱が毎日高い、今日は頭痛い!それって赤ちゃん大丈夫?
4週に1回になった健診。毎日心配でも安心できたのは
健診のエコー見た時だけだったのに。
胎動もまだ感じられない、病院に頻繁にいけない。
安定期って何が目安なの?わからない事だらけ、
食べ過ぎ太り過ぎでも食べなきゃ気持ち悪い
もーーーわからない😭😭
赤ちゃん元気なの大丈夫なの😭

元気に出産されてる世の中のママ様たち
短いようで長い10ヶ月この不安やらなんやら乗り越えて
無事に赤ちゃんを産んでる皆様本当に尊敬しかないです。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

15週で破水はないかと思います。
妊娠したらおりものが増えるのでおりものだと思いますよ。
体動も5〜6ヶ月になるまでは感じないです笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

おりものってびしょびしょで水っぽく無臭だったりしますか?😢

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、破水なら生臭いと思います。
    今破水したらたぶん流産でそれどころではないと思います。

• 6月9日
mamari

この時期はほんと信じるしかないですよね😅働いてたのであまり余計なこと考えず、気付けば臨月でしたが専業だったらキツかったかもなぁと思っていました。。

破水していたら、一度下着が濡るどころではないですよ。
立ったときや座ったとき、定期的に漏れますので、そうじゃなければ大丈夫◎

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなのですね😢
    たしかにひたすら家で安静にしてるので敏感なのかもしれないです💦
    普通の破水と、チョロっとでるだけの高位破水があると聞いてビクビクしてます😢

• 6月9日
rin

不安な気持ち分かります!😭
私も最初、1ヶ月に1回の健診になり、胎動もまだ感じられない頃は不安すぎて、健診日じゃないのに病院の駐車場まで行ったことあります😂💦笑

胎動を感じられるようになったらなったで、胎動が少ない日はめっちゃ心配でした🙄💦

妊婦さんは本当に大変ですよね😱‼︎

尿漏れか破水かは分からないので、心配なことは病院に聞いちゃいましょう😭✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

本当に妊娠してから少しの変化でビクビクしちゃいますよね😭

少しでも胎動があるだけでも不安が和らぐかな、と思ったのですが少ないのもそれはそれで心配ですね😨💦

明日の朝まで様子みて病院に連絡してみようと思います😢

• 6月9日
まま

心配な時は病院に電話して良いんですよ😌
診察日以外に1人目は何回か電話して診察に行きました😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

優しい…お母さんのような言葉で心配なら電話していいんだ、と思いました…当たり前なことかもしれませんが😢
    ありがとうございます、明日の朝まで様子みて、連絡しようと思います😭🍀

• 6月9日
chibi26♡まま

15週でも破水してしまう人はいらっしゃるので心配なら病院に電話して指示を仰ぐのが良いと思います💦
尿漏れだった場合は安心ですが、破水だった場合は菌が入ってしまったり赤ちゃんが危険に晒されてしまうので…😰

熱が高いこと、頭痛は妊娠初期~中期まではあることなので耐えられないなら病院でカロナールを貰って飲むのがよいと思います。
赤ちゃんは意外と元気です🙌🏻💕
でも妊娠中はホルモンバランスが崩れるので…不安や心配になることは当たり前なので、大丈夫ですよ🥺✨
食べづわり辛いと思いますが、赤ちゃん信じて次の健診まで乗り切りましょう💪('ω'💪)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私もどこかで早い段階での高位破水はなどあると目にしたのが気になって、心配でした😭
    ただの尿漏れだといいのですが、熱と頭痛もあるので明日の朝までまた尿漏れぽいのがないか様子みてみます!😢✊

• 6月9日
Ay

脅かすわけではないですが、15週でも破水します😢
下着が濡れたぐらいなら違うと思いますが、不安に思ったらすぐに病院に電話した方がいいですよ!
妊娠中は体調も安定しないし健診の間が空くとすごく不安ですよね😭💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

普通の破水でもあるんですね😭
    やはり命が自分の中にもうひとつあるって不思議で色んなことが起きておかしくないので、警戒しつつも、様子みて、やはりおかしいなと思ったら連絡してみます!😢

• 6月9日
はなはな

私もちょうど今同じ感じで電話した方がいいのかどうか悩んでます💦
ちなみに14週です!!
おりものなのか尿もれなのか破水なのかわからなくて(^^;
2週に1度の検診でも不安なのに4週に1度ってかなり不安ですよね😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ほんとですか!
    もう、心配ですよね!
    おりものってびしょびしょで水っぽいのは違うんじゃないかと思いますし、匂いも無臭なので何なのかわかんなくて…😢
    お互い心配ですが皆さん優しくて安心します😢🍀
    無事であることを願います🍀

• 6月9日
  • はなはな

はなはな

下着がずっと湿ってる感じがして心配で落ち着きません💦
    水っぽくて無臭って何??って感じですよね😥
    ママリの皆さんほんとに優しいですよね😭
    ママリ様様です(笑)
    私は朝イチで病院に電話して受診することに決めました♧
    uサンの方も無事であること願ってます🍀*゜

• 6月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

今一番下の方のコメントを見て、高位破水で無色無臭だったと書いてあるので、
    万が一のことがあると心配なので、私も朝一で連絡してみようと思います😨
    本当に皆さんのおかげで心細くないです、経験談と知識に本当に助けられますよね😭
    SHOさんも、お互い無事に乗り越えましょうね✊🔥

• 6月9日
  • はなはな

はなはな

高位破水‥この時期でもやはりあるんですね💦
    今からでも電話したくなっちゃいました😭
    夫仕事で息子寝てるので行けませんが(><)
    ママリの皆さんの経験談ありがたいですね😢
    ありがとうございます💕
    お互い乗り越えましょう(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

• 6月9日
ゆう

破水したら一気にどばってなるのでわかると思いますよ。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

チョロっとでるだけの破水もあるみたいなので、様子みて朝イチで電話してみようと思います😭

• 6月9日
いろは

私は、8週、11週でそれぞれ
そのような水っぽいおりものが大量に出て、病院に破水しました!って電話しましたよ🤣
先生も、そんな初期に破水する人はほぼいないけど、でも中にはいるから、検査しようって検査してもらえました🙃
結局おりものでした💦
不安なら全然電話していいですよ!!
私もしょっちゅう電話してます😳

• 初めてのママリ

初めてのママリ

万が一の事があるので、
    しっかり電話して検査する行動素晴らしいと思います😭✨
    この程度で電話していいのかな、ってなってましたが、命がかかってるので心配なことはすぐ連絡しようと思います😠✊

• 6月9日
nico

13週で高位破水しましたが、おりものシートと下着が濡れるほどお水が一回のみでした。脅かすわけではないですが、私の場合は1時間くらいしたらお腹の張りが出始めて危うく流産になるとこでした💦すぐ病院に連絡して検査してもらい、その後薬も効いて奇跡的に今も妊娠継続できていますが、こういうケースもあります💦 ちなみに、破水した時は無臭無色でした!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

13週!やはり早い時期での高位破水はあるのですね!😢
    すごくためになります…素早い適切な判断で無事に妊娠継続できてよかったです💦😭
    私も無臭無色だったのでやはりもしもの事のために、明日病院に連絡します!!😨

• 6月9日
  • nico

nico

尿もれだったら恥ずかしいなと思ったりしてましたが、病院に連絡して良かったと今はとても思います💦
    何か気になることがあれば遠慮せず連絡していいと思います!そのほうが安心しますし落ち着きますもん😣🤍

何事もないこと願っております‼︎

• 6月9日