※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiii
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください!うちは義母と同居しています。義母は2階に…

ちょっと愚痴らせてください!

うちは義母と同居しています。
義母は2階に部屋があり、下にはほとんど降りてきません。
ですが、義理姉が遊びにきたとき
リビングで私も含め、週に2回くらい来ます。

私の両親もほぼ毎週日曜日に、遊びにきます。
その時義母は部屋から出てきません!

ここからが問題なのですが!
旦那にわ義理姉遊びに来る回数多くない?
休まらないんだけど!と話ました!

そしたら減らして!と義母と義理姉に言ってくれたのですが
過敏にとってもう行かない!と始まりました。

義母の言い分としては、私の両親も来てるのに
義理姉に来るなと言うのはおかしいと!

それもわかるのですが
義理姉が来た時は私は、リビングにいる
両親が来た時は義母は自分の部屋

全然状況が違うから、一緒にして欲しくないですよね?

だったら、私の両親が来た時もずっとリビングにいろって話です。

皆さんならどう思いますか?

コメント

てんまま

うーーーん…なんとも言えないのですが、二世帯でなく同居している場合は、お互いに気を遣い合うしかないと思います😭
ちょっと義母さんがかわいそうかなと…リビングはみんなの共用スペースですし。気を遣って2階のお部屋にいるのかなと思います。
私の気持ち的には、週に一回も二回も五十歩百歩ですし、むしろご両親が週に一回も遊びに来るのが多いなぁと感じます!実家に遊びに行くわけにはいかないでしょうか?

a.u78

家自体はどちらのものなんですか?!

とんとん

義母さん、ご両親が来る時は気を使ってるのではないでしょうか?
義姉さんからしたら、実家?ですし遊びに来ても仕方ないかなと😅
私は実家で実母と主人と息子と住んでいますが、息子を出産後、義両親が頻繁に来てたので、さすがに私の実家にそんな頻繁に来るもんじゃないでしょと思いました😅
miiiiさんのご両親も週1でも遊びに来るのが凄いなと思ってしまいました💦

三姉妹mama

お互い様かなと思っちゃいます(´・ ・`)

お互い気を使っている感じですね
それなのに義母さんだけ
言われたから怒ってるのかなと。

私からしたら
両方頻度高めだなと思います