※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

市内の保育園に転園を検討中で、元の園を辞めるタイミングについて不安があります。内定後に伝えるか、事前に他の園に転園の提出を伝えるべきか迷っています。皆さんはどうされましたか?

保育園の転園したことある方に質問です。

引っ越しをして、家の近くの市内の園に転園届けを提出中です。

現在は、市外の元々いた園に片道40分車で通っています。

もし、市内の園に転園が決まりましたら、
7/1入所の場合 6/20抽選でそれ以降に電話で通知が来るように言われました。

たった10日間の間に前の園に
新しい園が決まったので今月で辞めます、とドタキャンのように辞めるものなのでしょうか?

それとも事前に、ほかの園に転園の提出しています。って伝えておいた方がいいのでしょうか?

途中入園なので7月入所出来るとは限らないので
このまま次の4月まで動きがない可能性も全然あります。

皆さんはどうされましたか?
転園の内定が決まってから伝え、動くので大丈夫でしょうか?

コメント

らぱん

私は去年の4月に転園しましたが、年度末なので、来年どうしますか?的なアンケートもあり、早めに転園調整していることは伝えていました。
現在、市外に住まれてるのなら転園必須でしょうし、毎月転園の可能性は出てくると思うので、今のうちから伝えてた方がいいと思います。

• miii

miii

4月入園だと移動する子もいたりでそういうのありますよね(´×ω×`)
    転園は市外だろうが必須ではないので!今の園のやり方等好きですし子供も楽しんでるので出来れば転園させたくないのですが、やっぱり生活のことを考えると近いに越したことはないので💦

今の園に市外に引越ししたことは前に伝えたのですが
    一応担任の先生に話通してみることにします。
    ありがとうございます(⑉• •⑉)♡

• 6月10日