※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘が幼稚園で同じ子にお砂かけられて心配。子どもは楽しそうに遊んでいるが、その子の行動が気になる。様子見がいいでしょうか?

今日幼稚園で〇〇くんに頭お砂かけられたと娘から話してきました。
その前も同じ子にお砂かけられて目に入って痛かったと娘から聞いていて、その時はたまたまお砂が入ってしまったのかなと思っていたのですが、イタズラされてる?と心配になってきました💦
6月から幼稚園が始まり、年少で通っていて、
その〇〇くんは入園前から公園でもよく会うので公園で会ったら一緒に遊んでいます。
同じクラスで知ってる子がその子しかいないのか、幼稚園でもずっと一緒に遊んでいるようです。
娘はなかなか自分から嫌だ!とかやめて!とか言えない子で、先生にも話しかけられないみたいで、気づいていてなさそうなので先生から特にお話はありませんでした。
でもその子と遊ぶのが楽しいのか、娘はお砂をかけられたりしてもずっと一緒に遊んでるみたいなので、親としては様子見でいいのでしょうか?
公園で遊ぶのを見ている限り、その子は人の使ってるものを取ったりしていました。
今後、そういうことがエスカレートしないか心配です😥

コメント

不器用母ちゃん

先生が知らないかもしれないとのことなので、相談してみたらいいと思いますよ☺

はじめてのママリ🔰

目に入ると危ないので担任にそれとなく、砂遊びをしている時は注意してほしいとお願いします!

sdxit

そんな頻繁にあって、先生も気付いてないならゆっておいたほうがいいと思います!
娘さんも可哀想ですし、今後エスカレートしてからでは遅いので😭

ささまる

一応、担任の先生には報告はしておきますかね🤔
もしも目に入ってしまって、腫れたりバイ菌が入り込むと大変ですし😧💦