※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
お出かけ

県外からの友達家族を泊めるかどうかについてです。来月の四連休のどこ…

県外からの友達家族を泊めるかどうかについてです。
来月の四連休のどこかで一泊、の話が出てます。
コロナ騒ぎが始まる前から、一戸建て建てたから遊びにおいでとは話してました。
緊急事態宣言でGWの話がなくなり、その後は状況をみてということにしてましたが、多分、延び延びになって宣言も解除になったことで、遊びに来たいんだと思います。
今の状況からして、一泊してもらうのは適切だと思いますか?
確かに隣県に住んでいて、なかなか会えない仲の良い友達とは会いたいですし、今は娘の幼稚園も再開していて、その送迎もしてるのですが、日常の買い出しと実家の行き来、公園で遊ばせるくらいしかしていない私はまだ少し不安です。東北の田舎ですし、平日の公園はまだあまり混んでないことが多いです。
旦那は、いいんじゃないという感覚みたいです。

コメント

初めてのママリ

まだ生後6カ月のお子さんいらっしゃるんなら私なら🆖です💦
まだ子供も小さいし
ましてや友達家族が泊まりにくるなんて私ならせめて泊まりは避けます💦
その人とどれくらい仲良いかにもよりますが、もしその後自分の子供に何かあったら(コロナ以外の風邪やまだ予防接種未の感染、または相手家族に移してしまった場合)
自分が許せないです…
どこの県から来られるかも気にします!

でも結局は本人が決めることなので、コロナも県内でずっと0で本当に田舎でってことならいいんじゃない?というレベルなら一泊されてもと思います☺️
私は今でも友達とは一切会っていませんが、すでに会われてる人もたくさんいますし、自己責任です☺️

• りな母

りな母

妥当な回答いただき、ありがとうございます❤️
    友達は福島→わが家がある宮城に来ます。元々、夫婦の地元がこちらの家族です。
    高速使って帰省してきますが、移動前は感染してないとしても、移動中のPAとかでの寄り道が怖いです。トイレ休憩くらいは仕方ないですし…。
    ほんと、感染疑いたくないくらい親交ある友達なので、申し訳ないんですが、私自身が心配性なので、楽観してるように見えてしまう旦那の横で1人モヤモヤ悩んでました。
    幼稚園行ってるし、旦那も宣言中から通常勤務行ってるしで今更なんですけど、せめて泊まりだけは避けようかな…。でもご飯もちょっと厳しいかな…💦そしたら、何も出来ないのと同じなんですけどね😅
    コロナ騒ぎ、ほんと、早く終わってほしいですね😩

• 6月9日
ぽん

コロナ関係なしに子供小さいので私は泊まりに来てもらうのはしんどいかな😭⚡️

そしてちょっとでも気になってて、快く迎え入れれないなら断った方が後々、後悔しないかなと思います

コロナが心配だからというと相手を菌扱いしてる感じで嫌に思う子もいてるかもなので

下の子が夜泣きひどくて😭とか
上の子の幼稚園始まって、ちょっと慣れてきたけど帰ってきたら機嫌悪くなる日も多くて、、、とかそうゆう理由で先延ばしにしてもいいかなと思います😅

• りな母

りな母

ためになる回答、ありがとうございます❗️
    ほんと、何もなきゃ受け入れ🆗にしたいの山々なんですけど…💦友達、転勤族で、福島に異動になってから、社宅扱いの一軒家に以前泊まらせてもらったことありまして😔
    真面目な性格、めんどくさいと思われそうですけど、何かあったら嫌だし、不安なままでは私はお迎えするのに了解できないんですよね😣
    後は友達と仲違い起きないようにお話するしかないです😩断るの憂鬱…☔️

• 6月10日