※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が最近泣き止まなくて困っています。対処法を教えてください。

昨日も似たような質問をしていますが、何度もごめんなさい。

昨夜寝ていた娘が突然ギャン泣きし始め、もう悲鳴をあげているくらいでした😭特に普段と違うことをしたでもないので、興奮状態とは違うように思うのですが…

昨夜は突然のギャン泣き以降は3時間おきに泣いて起きてました😭今までこんなことなくて、焦りました。

今日の日中は、朝寝の前、昼寝の前、夕寝から起きた瞬間にグズり、夜寝る前は昨夜のギャン泣き状態でした…

昼寝前と夜寝前はもうどうにも落ち着かなくて、おっぱいをあげたらおさまりました…

今週末、美容室にどうしても行きたく、数時間子供を母に預けるお願いをしていたので、何で今なのとショックです…行くの諦めようかなと思っているくらいです…

皆さんどうやって対処されてるのでしょうか😭ちなみに私は母乳ですが、完ミの方はおっぱい咥えさせるのではなく、どんな方法でやられてるのですか?

いろいろ教えていただけると嬉しいです😭

コメント

まな

ギャン泣きしてしょうがなかった時期は自分が辛いと思ったら少し距離を置いて遠くから見たり、普通に少し放置して家事とかしてましたけど気付いたら寝てたりとかしてました笑
おっぱいあげたりもしてましたが、そーゆー時期はなんだか何しても泣き止まなかったので今思えば眠いのにうまく眠れなかったりしたのかなーなんておもってます!
何しても泣き止まなかったらしゃあねえ!とか思ってました!わたしは!笑笑
体重しっかり増えてれば足りてないとかでもない気がするし…

具合が悪そうとかではないですよね?
ならば普通に親が許してくれるなら預けてどうしても行きたい美容室に行ったらいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    離れるっていうのも方法の一つなんですね😭泣くとすぐ近寄るからダメなんですかね💦

ひどいと呼吸困難、過呼吸になってしまいそうなほど泣いていて😭

具合は悪くなく、元気いっぱいです!もしかしたら暑いとか寝苦しいとかで寝付けないのかもしれないですかね😢

• 6月10日
yum

一緒です🥺そういう時期なのですかね😢
いきなり火がついたように泣くんで、どっか痛いのかと思うくらい💦
あと放っておいたら泣き止むってよく聞きますが、うちの息子は放っておいたらヒートアップしまくって息出来ないくらい泣きます😭
私も完母なので最終おっぱい咥えさせて黙らせてしまいます😅

あと今まで母親に見てもらってたのが急に無理になりました😱いっしょに住んでらっしゃらないなら預ける前の日にでも一回大丈夫か確認してみたほうが良いかもしれません😭ほんと3日前まで大丈夫だったのにいきなり人見知り始まったのかギャンギャン泣くようになったので🥺

• ママリ

ママリ

寝返り始めたから肩とか痛めたのかと思いました…うちの子もヒートアップしていくので過呼吸になってしまいそうで怖いです😭

一緒には住んでいませんが、毎日来てくれていて5時間くらいは娘といるので、なんなら旦那より一緒にいます😅だからどうかなと…悩ましいです💦

• 6月10日

お部屋が暑いとかはなかったですか?

うちは二人ともオムツが汚れても寝てましたが気温はかなり反応してました❗️
特に暑さには酷くて。
濡らしたタオルで顔・首なんかを拭いてあげたら落ち着いて寝たり。

二人とも完ミでしたが、何もしてなかったです。
おしゃぶりは拒否だったので最悪な時はミルクか白湯飲ましてました。

美容室はお母様が大丈夫ならお願いしても良いと思いますよ。

• ママリ

ママリ

お部屋が暑いのかもしれなかったです…今日涼しいので、泣きはしても激しくなく寝てくれています💦

最悪ミルクを飲ませることもあるんですね!もしもの時はそうしてもらおうかな…2ヶ月まで混合だったので、先日少しあげてみたら問題なくミルクは好きみたいで😂

• 6月10日

完ミでしたが、同じくらいの頃夜中に突然のギャン泣きは時々あったような気がします🤔
室温はどうですか?
暑かったり寒かったりしませんか?
おしゃぶり拒否、私のおっぱいも拒否だったので←、我が家は夜中とかギャン泣きしたら抱っこして子守歌を歌ってました😊
そうしたらなんだか私が落ちつけて娘も泣き止んだような気がします。
あと抱っこしながらオルゴールの音を流したりして。
私はですが、放置して泣かせておいたら泣き声でしんどくなってくるので好きな音楽流してリラックスしたら娘も泣き止んでた、という事がよくありました😊

• ママリ

ママリ

室温暑かったんだと思いました…今日涼しく落ち着いている感じがします💦預けるまであと2日あるので、いろいろ気にしてみます😭

さっき昼寝前にぐずったのでメリー回してあげたら落ち着きました!!これも手段の一つにしてみます!!

• 6月10日