※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子、12kg、身長約75cm。 体格がしっかりしているか心配。 同月齢のお子さんの体重・身長について相談。

1歳4ヶ月の男の子がいます。
体重が12kgで身長が約75cmです。
(身長は正確に測れてません😓)
ご飯は周りに比べたら、食べる方かもしれません🤔

同じ月齢のお子さんをお持ちのママさん達、お子さんはどれぐらいの体重・身長でしょうか💦
今日、小児科に行き初めての先生だったんですが診察室に入ったら、「おっきぃねー!体格がしっかりしてるねー!」
と言われたので少し太り過ぎなのかなと思ってしまい😅

回答お願いします😌✨

コメント

すず

体重10.6kg
身長は正確にはかれていませんが82cmくらいです。
生まれた時が大きくどこに行っても大きい大きい言われていましたが身長だけで体重は最近落ち着いてきました! 

うちも下の子がめちゃくちゃ食べるし、ムチムチ君なので心配で小児科の先生に聞きましたが、しっかり食べれてるから気にしなくて良い。
ホントに肥満な子には食事制限するように言うから、まだ大丈夫って言われました。

食べ過ぎが気になるなら、ご飯を少し固めにしたりおかずもしっかり噛めるものを入れたら良いと。
まだまだこの頃はしっかり噛めずに飲み込むことが多いから沢山食べるからと言われました。

シンママ

74センチ8キロです!うちは小柄ですね💦

ひろちゃん

80センチ 10.5キロです!

コロン

82センチ11キロです!
2歳くらいに間違われる事あります😓

mally

76センチ、11.6キロです!
はやくシュッとしないかな😓(笑)

MEG

77cm位10.5kg
お腹ぽんぽこりんです😅

まこみ

息子は76センチ、11.4キロです⭐️
大きいねって言われることは多いです……
食事量もちょっと多めかも
でもたくさん動いてるしなぁと……