※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
ココロ・悩み

車の運転で不安を感じている方へのアドバイスをお願いします。

毎日車の運転されてる方や普段車使ってる方🚘いらっしゃいますか?💦

住んでるところが田舎で車がないと生活できないのです。
今月から保育園再開したので朝は子どもを車にのせて送ってます。が、いつも人を絶対にひいてないってわかってるのにひいたかもって思ったり、信号とかない十字路とかで徐行はしてるけど運悪く自転車が飛び出してきて出会い頭にぶつかって相手がケガしたら捕まって子どもと会えなくなるかもと考えてしまい不安でモヤモヤしてしまいます😭💦

毎日運転してる人たちよく事故しないですごいなと思ってしまいます。
これから先の人生のことを考えると毎日毎日運転してわたしはいつか人ひいたらどうしようと思ってしまいます。
過剰に巻き込み確認したりしてしまいます😭



車の運転不安な方や毎日運転されてる方なにかアドバイスをください😢
不安になっているのでネガティブなことはやめてください、、
わがままですみません、、、

コメント

くうちゃん

私は正直よく事故ります😖
2年に1度ほど事故したりで、相手が居てるので最近は乗らなくていいように気をつけたり夜は乗らないとかしてます💦

  • くうちゃん

    くうちゃん


    あと運転上手い人は視界が全然違います!
    なので視界のとりかたを気をつけるといいかもしれません。

    • 6月9日
はじめてのママリ

強迫性障害に片足突っ込んでる感じがします。
早めにカウンセリングを受けられたほうがいいと思いますよ。

☻

毎日運転して仕事も運転で毎日100キロほど運転します。

車の運転はほんと気をつけすぎってくらい気をつけるべきだと思うので逆にいいとおもいますよ!

事故なんてしない〜♪って思ってる人が事故しますから!

事故しちゃうんじゃないかって思ってるくらいがちょうどいいとおもいます😁